--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2009.03.20 *Fri

人の個性

個性は重要だと思うのです。
デッキを作るにしろ同じテーマで作ったとしても全く同じになることはありえないです。
人それぞれに個性というものがありますからね。


個性を表現する方法としてデッキを作るほかに、使うスリーブという点があります。
裏スリーブが良い例で、自分専用のスリーブに入れることで、これは自分のデッキなんだという表現が出来ます。


季風は印刷機で印刷して、それを40枚分切り取る……
なんてことをよくやります。
可愛い絵だったりかっこいい絵だったり。はたまたちょっとおかしい絵だったり。
それを透明のスリーブの裏に入れてプレイする。言わば「裏スリーブ」ですね。
作成方法なんてのは検索すれば簡単に出てくるので、ここでは発表しませんが、なかなか簡単な方法で作れます。
ただ、切り取りが一番面倒ですがw



今まではこれで満足していたのですが、そろそろ大会で使えるようなスリーブが欲しくなってしまったわけです。
自作だとマーキング行為になってしまうではないですか?
それはいけないです。
印刷メーカーに問い合わせて作ってみようかな?
5万円くらいだったらお金を溜めてやってみよう。とか思っていたのですが……。
なんか発見しました


チルノスリーブ


まさかのスリーブ。
大きさが違っても関係ない。
とにかく購入。
と言う訳で予約しました。
めでたしめでたし。





個性は重要ですよ。
でも、個性と悪い部分は違います。
オタクに偏見を持っている人はこのスリーブを見て気持ち悪いと思っているかもしれません。
それをしつこく表現するのは間違っています。
あくまで個人的な楽しみとして、個性を少し出してみませんか?
スポンサーサイト
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

ごもっともですな

そういったものも、一つの楽しみですしね。
2009/03/22(日) 01:26:54 | URL | すぷーん #V0Zz7F9Q [Edit
>>すぷーんさん
コメントありがとうございます☆


あのデッキのこの人!
あのスリーブのこの人!
何て覚えてもらえると嬉しいですよね
2009/03/22(日) 08:11:52 | URL | 季風 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カウンター

ezカウンター
リサイクルショップ東陽町 精神科賃貸住宅エクストリーム賃貸館オンリーワン物件





カード検索









検索フォーム





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 銀河の果てで、エスメラルダと…… All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
