--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2009.03.11 *Wed

新殿堂

とてもショック。というかもう本当にありがとうございました……。
自分は本当にショックで仕方が無いです。
プレミアム殿堂(デッキに1枚も入れることが出来ないカード)

【ダークヒドラ】 殿堂からプレミアムに昇格。
墓地回収の代表と言えるカード。
自信が出たときにもダークロードを回収できるので、4枚積んであった時には大変な動き方をしたカードだと思います。
まぁ、なかなか強かったと思うのでこれはしょうがないかなと。

【母なる大地】 プレミアム昇格。
大変昔からDMの環境を左右してきたカード。
除去ボルバル。コスト踏み倒しなどなど大変なカードでした。
軽量の除去カードとしても大きな存在を持っていたカードで、自然の入るデッキにはほとんど入っているカードでした。
本当にお世話になりました。
ありがとうございました。



殿堂 (デッキに1枚までしか入れられないカード)
【ミストリエス】 まさかの殿堂入り。
最近はこのこを利用したデッキを大量に作っていたので、本当にショックでなりません。
1枚入れて、それ以降は≪ハッスルキャッスル≫を使ってください……ということなのでしょう。
確かにマナコストを使わないで相手のターン中にも召喚できるシノビとの相性がとてもよく、ドローし放題のこのカード。
本当に今までお世話になりました。
まだプレミアム殿堂入りではないので1枚はほしいカードとしてデッキに入り続けると思いますが……。
今回の殿堂入りで一番ショックを受けました。

【ソウルアドバンテージ】
まだまだ対応していけるカードだったのですが……。
マッドネスが弱くなってきますね。

【母なる紋章】 
≪パーフェクトギャラクシー≫とのコンビ殿堂を通りこしてこちらが殿堂入りしました。
正直1枚でもあれば≪デ・バウラ≫やその他の墓地呪文回収とコンボで使われるような気がしてならないカードです。
また、≪ミストリエス≫が殿堂入りしたことで、注目を浴びることになる≪バキュームクロウラー≫
ですが、コンボで使われて結局は≪紋章≫≪ギャラクシー≫のコンボは使われ続けることになると思います。
なかなか手に入らなかったので、使う機会がありませんでしたが、お世話になりました。


【英知と追撃の宝剣】 
完全に予想通りのカード。
ヒント:季風が4枚を必死こいて集めるカードは直後の新殿堂で殿堂入りする。
と言う訳で強いことが分かってから8枚も集めましたよ!
3枚3000円とかね!

まぁ、予想通りだったのであまり気になりませんが……。
沢山使ってきたカードということは確かです。
今まで本当にお疲れ様でした。
まだまだお世話になりますよー^^







と、今回は本当に殿堂入りがショックでなりません。
自分が作ったほとんどのデッキは≪ミストリエス≫入りだったと言う事実。
あまり使うことが無かったのに、メタをはることが楽しかった≪ソウルアドバンテージ≫。
いやはや困った物です。
泣きたいくらいです。
特に≪ミストリエス≫。
愛してるというか、愛しい恋人が死んでしまったような感覚です。




今後どんなドローソースが出てくるのか楽しみにしつつ……。
まだまだデッキを調整しなくてはなりませんね。
≪ハッスルキャッスル≫≪バキュームクロウラー≫を有り余るほど所持している方……
交換よろしくお願いします。
スポンサーサイト
CATEGORY : DM
DATE : 2009/03/11 (水) 21:51:07
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

《ハルカス》のように《ミスト》転生フラグと期待しましょうw

できればなのですが、タワールールに以下の項目を追加しておくと混乱がなさそうです。

・マナゾーンのカードが5枚になるまで、マナチャージを行わなくてはならない。

人によっては「置かなくてもいいだろ」と言ってゲームが膠着する可能性があります。
また低コストばかり引いたプレイヤーが優位になってしまいます。
先攻ドローの必要性も、このルールがあればこそなので。
2009/03/12(木) 23:02:56 | URL | 虎 #qKuIJ8qA [Edit
>>虎さん
コメントありがとうございます。
今のところは≪ハッスルキャッスル≫もありますし、まだまだ立ち直れそうです^^
今週末のDROは使い収めですかね?



何か足りないと思っていたら忘れていました^^;
追加しておきます~
2009/03/13(金) 00:21:36 | URL | 季風 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カウンター

ezカウンター
リサイクルショップ東陽町 精神科賃貸住宅エクストリーム賃貸館オンリーワン物件





カード検索









検索フォーム





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 銀河の果てで、エスメラルダと…… All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
