--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2009.03.08 *Sun

初心者向けタワーDM

Sトリガーとはどういうものなのか?
NSとはどんな物なのか?
難しくは無いけれどいろんなものを詰め込んで、あまりDMに慣れていない人と遊べるタワーDMを作成しています。
あまり慣れていない友達から見ると好評だったのですが……少々自分の嫌いなカードが入っているので修正を加えました。
まずはバニラSトリガーの変更。
≪エクスプレスドラグーン≫とか≪ココカラ≫とかそういうバニラのSTクリーチャーは抜くことにしました。
正直、手札に着たらマナに置く気にしかなれませんよ……。
効果は簡単ですが、トリガーで引っかかって状況をひっくり返すようなカードではないので、ひっくり返すようなカードに変更。
といっても強すぎず弱すぎずって感じですが。





それから枚数を減らしました。
92枚ほどのタワーだったのですが、使われないカードはほとんど意味が無いです。
なので少しずつ減らして様子を見ることにしました。
なので一度89枚に減らしました。
嫌いなカードが全部抜けてくれたので楽しく出来るかな?という感じですね。





タワーは一人回ししても調整がしにくいものなのでいろんな人と対戦して調整していかなくてはなりません。
自分は初心者向けのタワーを造っているため、あまりDMに触れる機会が無い人と対戦しなくてはならないので多少ハードルが高い気がしないでもない……。
といってもDMを知っている人とやっても面白く、さらに熱い戦いを展開できるようなタワーが作れると面白いですよね。
スポンサーサイト
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カウンター

ezカウンター
リサイクルショップ東陽町 精神科賃貸住宅エクストリーム賃貸館オンリーワン物件





カード検索









検索フォーム





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 銀河の果てで、エスメラルダと…… All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
