--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2009.03.07 *Sat

小山愛好堂DRO + 虎さん宅ぷちオフ

前回調子のよかった増殖アウゼスで挑戦。
しかし調子に乗ると引きが悪くなる癖が発動しました。
1没ですよー。
小山愛好堂DRO
参加人数7人(?)

参加デッキ:白黒緑増殖アウゼス

前回足利きんこん館で調子のよかった増殖アウゼスで参加しました。
直前までドリームメイトで参加しようかどうか迷っていましたが……調子に載ってしまいましたorz





1回戦:白黒緑ネクラギャラクシー ××
まさかの初戦ギャラクシー。
前回もギャラクシーで負けてますが、≪モーリッツ≫が来れば全く問題が無いよ。とか調子に乗ってました。ごめんなさい。


初手がよく、≪フェアリーライフ≫で加速も出来たのでなかなか。
≪ミストリエス≫→≪アウゼス≫も順調に展開して、次のターンにも2体目の≪アウゼス≫を召喚できる。
しかし……≪モーリッツ≫が引けない。
全然引けない。
相手は≪ギャラクシー≫から母なる系でマナからぐるぐる。
挙句の果てには≪スペル≫≪キング≫でロックされて負け。
≪モーリッツ≫は盾と山札の下のほう。
さらに≪ハッスル≫は両方とも盾の中。
これはもうしょうがないんじゃないかな?
引きが悪いとかそういうレベルの問題じゃなくて、単に調子に乗ってしまっただけ。
うん。調子に乗らないようにしよう。




2回戦は≪ミスト≫すら見てない。≪モーリッツ≫もないし、ドローが全く出来ない。
ただ、≪グレゴリアス≫と≪ソウル・キャッチャー≫のコンボが発動。
トップ≪ソウルキャッチャー≫で墓地の≪グレゴリアス≫を回収。そのまま召喚して、墓地から≪キャッチャー≫を回収。
それを何度かくリ返して時間を稼いでました……。
が、≪モーリッツ≫引けず負け。



まぁ、しょうがない。調子に乗りすぎた。
デッキにごめんなさいをして、参加賞のパックを開封。
愛好堂は大会パックのほかに、最新弾のパックが一つ付いてくるのでなかなかうれしいお店です。
大会パックを開封すると……。
≪ウルス≫を引きました。
前回に引き続きなかなかの引き。しかし2枚あってもあんまりうれしく無いよね。
そんな事を思いつつパックも開封。
≪ガブリエラ≫
引きがよかったみたいです。
しかし、あまり使えない予感が……。
1枚だけあっても専用デッキ作れないのでなんとも言えませんが。





そのまま皆さん帰宅するようなので、季風は虎さんとお昼へレッツゴー。
またもやご馳走になってしまって……。
毎度毎度申し訳ないですorz

そしてその後は虎さんの家でフリーぶんぶん。


前回やったタワーDMが変更されていたので、それをやらせていただきました。
とりあえず言えたこと。
自分の引きが悪すぎる。
3回か4回ほどやりましたが、1回しか勝ててない気がします。
今日は運が無かったんでしょうね。
まぁしょうがない。

内容的には虎さんのタワーは比較的安定しているので面白いです。
練りこまれているのでバランスもすばらしいので接戦になり、熱い戦いがおきます。
自分のタワーもそろそろきちんとしたテーマを考えて作り直そうかな?
80枚程度あるのでもうちょっと枚数を減らして……なんてね?



自分は基本的に、DMにあまり触れたことが無い人に対してのタワーを作っています。
簡単に分かる効果を多く入れたり、ややこしいのを抜いてみたり。
DM初心者の方とやるときも接戦になったり、上級者が負けたりすることもあるのでなかなかお勧めだと思うのですが……どうなんでしょうか?



その後は、ある人のために作っているドリームメイトをぶんぶんしてみたり、勝負編を大量に買い込んだためにあまった≪コッコルピア≫と≪ボウガル≫と≪ジャックライドウ≫を使ったデッキをぶんぶんしてみたり。
コロコロドリームパックで当たった≪エンドレスパペット≫で作った手札破壊が少ないデッキとかランデス型の≪グール≫デッキとか。

まぁ、全部中途半端なデッキなのでこれからどんどん練りこませていくしかないみたいです。
≪ウンリュウ≫は上手い具合に5ブレイクできてやったやったーという感じでした。
これからもうちょっと練れると思います。新しいクロスギアも出てきますしね。
さてさてどうなることやら……。







その後、ラーメンが食べたいということだったので、2年前くらいに食べたラーメンがおいしかったお店を紹介して、食べに行くことに。
満足してもらえたみたいでよかったです☆
ごちになりましたorz




とまぁ、今回はこんな感じでした。
後、今日は風月さんも参加するのかな?とかひそかに思っていたのですが、残念ながら会わなかったです。
また次の機会にぷちオフやりたいですねー
今度は自分が主催でも面白そうです。
スポンサーサイト
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

お疲れ様でした~。
新しいデッキやらタワーやら作っておきますね。
また近いうちに、日曜日とか風月さんも誘ってフリーやりましょう☆
2009/03/07(土) 22:16:55 | URL | 虎 #qKuIJ8qA [Edit
>>虎さん
コメントありがとうございます☆

自分も中途半端なデッキを練りこんでおきたいと思います。
タワーもちょっといじりたいので、是非よろしくお願いします^^
2009/03/07(土) 22:24:53 | URL | 季風 #- [Edit
申し訳御座いません、土曜日に参加できるのは極稀なパターンです orz
風邪の具合はいかがですか?今年の風邪はしぶとくて治ったと思うとぶり返しますので
気を抜かず療養して下さい。
加湿すると楽になりますので寝る時に濡れタオルを部屋に置くと良いですよ
それでは、又お二人に会えることを祈ってます
ではでは
2009/03/07(土) 23:10:38 | URL | 風月 #GxAO5jdM [Edit
>>風月さん
コメントありがとうございます。
なるほど……次は是非日曜日の午後からオフやりましょうー☆

風邪はちょっと咳が出ますが、だいぶよくなっていますので大丈夫です^^
加湿器を親に借りて部屋で使っているのである程度は大丈夫だと思うのですが、日ごろから使ってはいないので濡れタオル挑戦してみます。
2009/03/08(日) 08:50:56 | URL | 季風 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カウンター

ezカウンター
リサイクルショップ東陽町 精神科賃貸住宅エクストリーム賃貸館オンリーワン物件





カード検索









検索フォーム





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 銀河の果てで、エスメラルダと…… All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
