--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2009.03.06 *Fri

≪ジャックライドウ≫の使い道

大量に余った≪コッコルピア≫と≪ボウガルジャック≫の使い道を探しているうちにたどり着いた使い道。
しかし完全に≪ルピア≫に頼っているという……。
≪ルピア≫→≪ジャックライドウ≫→≪ボウガル≫or≪バジュラ≫
これが一番美しい流れなのではないかと考えています。
マナの動きとしては、


3マナで≪ルピア≫を出す。

2マナ減って3マナで≪ジャックライドウ≫を出す。

2マナ減らして5マナで≪バジュラ≫or≪ボウガル≫を出す。


といった流れ。
このままだと赤単色なので面白みが無い……。
ということで使いまわすデッキには青を投入してみました。
青の良いドラゴンの進化が無いかな?と探してみたところ今の環境にもぴったりのやつを発見してしまったので投入。
ただ、青のドラゴンはポセイディアドラゴンなので≪ジャックライドウ≫からもってこられないのがたまに傷という奴です。


≪ジャックライドウ≫はいったん出してしまうとただのクリーチャーに格下げされてしまうので、使いまわす事を考えて、≪ドラグフォース≫で使いまわす事を考えてみたり……。
後は≪シャイニングノヴァ≫も面白そうだなと考えていたり……(持ってないけど
今までティラノドレイクは食わず嫌いしていたのですが、目を当ててみるとなかなか。ただドラゴンが一緒に入っているだけでものすごく強くなる種族だなと思いました。
そう考えて見ると、≪ボウガルジャック≫はかなり強いんじゃないかな?とかね。
スポンサーサイト
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カウンター

ezカウンター
リサイクルショップ東陽町 精神科賃貸住宅エクストリーム賃貸館オンリーワン物件





カード検索









検索フォーム





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 銀河の果てで、エスメラルダと…… All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
