--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2009.03.01 *Sun

まずまずのDRO

本日は足利きんこん館で行われたDROに参加してきました。
自分の未熟さがとても大きかったです。
午後からお世話になる友達と一緒に電車できんこん館に向かい、早速参加。
参加賞の中に≪ウルス≫が入っていて幸先が良いと思いました。
今日は少し少ないかな?というくらい正確な人数は覚えていません。

参加デッキ:増殖アウゼス
この日のためにランデス対策や、虎さんお勧めの≪パーフェクトギャラクシー≫を投入。
参加できない虎さんのために≪ぎゃらくしー≫が参加(笑


勝負形式は2本先取の3本勝負。敗者復活アリのトーナメントです。


1回戦:デスドラグール ××
マナ加速から≪デスドラゲリオン≫が出てくるタイプ。
最初≪ロマノフ≫をマナにおいていたので、ロマノフサインかと思ったのは内緒。
前日自分でまわしていたときに≪グール≫は苦手だなとか思っていたらまさかの1回戦。ただ、敗者復活がある事を考えればここは負けられるので有利。 
こちらは順調に展開し、≪ウルテミス≫→≪アウゼス≫と良い流れ。その後≪ミスト≫を出し安定。
相手は≪紋章≫から≪ロマノフ≫を飛ばす。≪バルガザルムス≫だっけ?が飛び出してくる。
≪アウゼス≫≪モーリッツ≫がなかなか決まらず、長期戦になると思ったら、突然≪デスドラゲリオン≫が飛び出してくる。しかもグール×3のおまけつき。
そのまま除去したらグールが出てきて負け。
場のリセットカードが強い強い。

次の対戦も同じようにグールを落とされて量で押され負け。

しかし、この≪グール≫デッキ。≪神秘の宝箱≫や墓地回収が全く入っていませんでした。
あまり恐いという印象を覚えなかったのですが、それはやはり風月さんのなかなか完成されたデスドラゲリオンデッキを見てしまったからでしょうか?
しかし、面白かったです。
自分も作ってみたいと思いました。






ここからは敗者復活でベスト4入りを目指します。
1本先取になります。



敗者復活1回戦:サインHDM ○
カラフルダンスからのサインでHDMをそろえる形。
2ターン目に≪ラブ・エルフィン≫。3ターン目に≪カラフルダンス≫しかしこれが上手く決まらず墓地の呪文回収や呪文が落ちるだけ。
こちらは4ターン目に≪グレゴリアス≫5ターン目≪ミストリエス≫→≪アウゼス≫
と繋ぐことが出来たのでなかなかの流れ、しかしなかなか≪モーリッツ≫を引けない。
やっと引いた≪アウゼス≫が出ると、相手の≪ヘヴィ≫と≪メタル≫がGリンク。絶対に攻撃しなくてはならない事に……。
しかしこのときには手札にもう一枚の≪アウゼス≫。召喚して2対除去なのでHMにおさらば。
その後≪モーリッツ≫を引いて制圧しつつ、≪キング≫を張ってとどめ。
≪ロマノフ≫を使わない形のHDMを久々に見た気がしますw



敗者復活2回戦:青黒デーモンコマンド
≪マクスヴァル≫から≪ガジラビュート≫など盾破壊を使って勝つタイプ。
相手がどんどんと手札からエンジェルコマンドを捨てていき、シールドも3枚も焼かれる。
しかし、こちらも焼かれてからの≪ハッスルキャッスル≫や≪アウゼス≫で相手の攻撃を敬遠。
相手の場に沢山のWブレイカークリーチャーが並ぶも攻撃してこない。
Gゼロと≪ハッスル≫のコンボで≪カブラカタブーラ≫を引き当て、マナにおいていた≪モーリッツ≫を回収。場を制圧。
すると返しのターンに残っていたデーモンコマンドから≪バロムエンペラー≫に進化。≪モーリッツ≫≪ミスト≫を破壊されるもどうにか生き残る。
返しのターンに≪キング≫を出し、≪アウゼス≫が残っていたので≪エンペラー≫を破壊。相手はマナチャージのみでエンド。
こちらは落ち着いて≪アルカディアス≫を出したところで投了。
盾2枚で勝利しました。
なかなか危なっかしい対戦でした。







敗者復活3回戦:ランデス型HDM ○
本日一番楽しかった対戦でした。
この人とはいつも対戦するごとに良い勝負をしている気がしますw


2ターン目にマナ加速が出来て好調なすべりだし。返しの相手のターンに≪タイムトリッパー≫が出てくる。
「ランデス!」
と気付くと、≪テルスルース≫を引くためにドロー中心に思考を変化。とにかくどうにかしなくては……と、マナチャージをしてエンド。

相手は≪ドルマークス≫でランデスを図ってきます。
が、返しのドローが強かった。
≪フェアリーライフ≫を引いて、マナ加速。そのまま返し。
相手は≪ブロンズ≫でマナ加速してきてそれだけ。

自分は引いたカードがまた≪鼓動する石版≫これは強い。
マナ加速して、6マナまで加速。
あれ普通に回ってるw

相手は返しに≪焦土と開拓≫でランデスを図ってきます。
こちらは……5マナ。
マナチャージして、エンジェルコマンドを出します。
相手はまたもや≪焦土と開拓≫
しかし、ここはシンパシーが強かった。場のエンジェルコマンドでコストを減らして≪アウゼス≫が登場。
相手は≪ミルドガルムス≫でランデス。
シンパシー≪アウゼス≫。

ランデス→ミルドとトリッパーが殴ってくる。→≪アウゼス≫。
このとき≪アウゼス≫で地道にアタック。相手の盾を残り1に減らす。

これ、≪アウゼス≫強くねw
とか思っていると、宝剣が飛んでくる。
3対いたアウゼスが1体に。
マナも5マナに逆戻り。
しかしここからが強かった。
引いたカードは……




待ってました≪テルスルース≫!
季風「愛してるぜ」
相手「!?」
季風「テルスルース出ますw」

熱いですw

ここから奇跡の大逆転です。
頭の中でBGMが流れましたよ。ええ。
残った≪アウゼス≫で残りのシールドを破壊。

返しにあいては≪デーモンハンド≫で除去。
その返しのターンに、こちらはアウゼスをふただび召喚。
相手は≪ミルドガルムス≫から≪バジュラ≫





あれ?

相手の場
≪バジュラ≫
≪メタル≫
≪コッコルピア≫
≪ブロンズ≫
こちらの盾3
3
2
1
1
1枚足りない!


トリガーが無ければ負けというこの状況。
こっちの除去はマナに1枚置いてある≪ナチュラルトラップ≫が2枚と≪ハンゾウ≫が2枚。
これは負けかなと思いましたが、これを防ぎきればこちらの勝ち……
いやぁ熱いw





≪バジュラ≫を≪テルス≫でブロックして、≪メタル≫のWブレイク。









1枚目――なし







2枚目――ナチュラルトラップ


俺「きたぁぁぁぁぁぁあぁぁぁぁ!!!」
相手「きたぁぁwww」
「「ありがとうございましたぁ!」」

ものすごい熱かったですw












この人とは、前回対戦したのが確か≪フェルナンド≫が戻りまくるデッキだったのでそのときも長期勝負になりました。
結局ギリギリまで粘って前回負けたのは自分でしたが、今回は勝ち。
うれしかったですw










ここまでが敗者復活だった気がします。
忘れてる人がいたらごめんなさい。

次は本戦。


本戦:パーフェクトギャラクシー ××
まさかのギャラクシーに負け。
≪モーリッツ≫で対策はばっちりのはずだったのですが、加速が全く引けないというじょうたい。
ただ、≪アドバンテージ≫は≪ジェニー≫で落とすことが出来たので接戦でした。
2~3回ほど≪キング≫が飛び出してます。
≪ナチュラルトラップ≫が≪キング≫に引っかかりますね。
≪ウルテミス≫がどんどん死んでくれるのでどんどん回ります。
1回目は量で押されて負け。



2回目はこちら≪アウゼス≫は出るけど≪モーリッツ≫が引けない。
そのまま≪ギャラクシー≫並べられておしまい。
惜しいところまで行くのですが……緑が来ないw






3位決定戦。 城ギャラクシー×
1本先取です。
≪ローズ≫や≪セイント≫で補助してくるタイプだったのかな?
早めに≪アウゼス≫≪モーリッツ≫がそろってしまい圧勝ムードだったのですが……。


相手盾1枚。

≪ギャラクシー≫SF
≪青銅≫


季風盾2枚

≪アウゼス≫タップ
≪グレゴリアス≫
≪ギャラクシー≫SF
≪モーリッツ≫
≪ハンゾウ≫タップ


この状態でこちらの攻撃中。
本当ならば≪ギャラクシー≫で攻撃して、≪モーリッツ≫で盾を割るということが正しい選択なのですが……。
警戒して終了したところ、相手のトップが≪セイントキャッスル≫これで攻撃メンバーが足りなくて、さらに≪ガジラ≫まで出されてしまい量で押されて負け。

自分の未熟さが大きく勝負にかかわりました。
しかし、デッキ事態は3位に到達できるぐらいのレベル。
最近スランプ気味だったのでようやくこのレベルかといううれしさが大きいです。





その後、一通りらびりんすぅさんを探したのですが、目印もなく特徴も分からなかったのでそのまま食事→帰宅
友達の家でマジックの大会をしていました。
本当はもっともっとフリーをぶんぶんしたかったのですが、また次の機会ということで……。



今回はなかなか楽しかったです。
スポンサーサイト
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

どうもー初めて書き込みます!このサイトで「クイーンビート」を使っていたものです。あのナチュラルトラップはとてもすごかったですね!
私も季風さんと同じ人にまけてしまいました・・・(ギャラクシーの方に)
今回の大会に出たほとんどがジェニーを入れてましたよね!私はエターナルソードをたくさんおとされましたorz

2009/03/01(日) 22:18:01 | URL | クロガネ #UThKUBsQ [Edit
>>クロガネさん
コメントありがとうございます^^
はじめましてですね☆
「クイーンビート」使いの方ですか……。
今回知り合いが一緒に来ていたので、他の人の対戦をあまり見ていないので見掛けませんでしたorz
次は何か目印になるものを教えていただければ発見いたしますb


≪ジェニー≫や≪パクリオ≫は≪ソウル・アドバンテージ≫に追いつくことが出来るのでこれを入れているだけで十分な対策になりますからね。
相手のキーカードを落とすことも出来るので万能なカードですし、黒と青があればどのデッキにも入りますからね。
2009/03/01(日) 22:30:12 | URL | 季風 #- [Edit
いや、あの、ほんとごめんなさいorz
起きたのが11時超えていてとてもいける状況じゃなかったです;;

いつもDROには黒いジャケットを着ていきますー
多分季風さんは大分前のDROでは見かけていたので、見かけたら話しかけてみようかなあとか思ってます><!
2009/03/02(月) 02:23:45 | URL | らびりんすぅ #- [Edit
>>らびりんすぅさん
コメントありがとうございます
良かったです(笑)
すぐに出ていってしまったので探してないかなーとか心配してました。

自分は店内だけで東方の可愛らしいバッグを持ち歩きますから見付けたら声をかけてください~
2009/03/02(月) 07:20:37 | URL | 季風 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カウンター

ezカウンター
リサイクルショップ東陽町 精神科賃貸住宅エクストリーム賃貸館オンリーワン物件





カード検索









検索フォーム





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 銀河の果てで、エスメラルダと…… All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
