--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2010.10.08 *Fri

デュエマで街興し

地域社会の活性化を図ることによって会社が成長していくならば、デュエマでも同じような事が出来るんじゃないだろうか?


◆DRの告知をしつつ、地域のイベントの宣伝、またはその逆。


子供だけが楽しくて親は余り楽しくない。
プレイしている人は楽しいのに、それ以外はつまらないというのを解消するための対策。


基本的にDRは土日祝日中心なので、お祭り事やイベントが近くで重なることがあります。

カードの大会に来て、その後はお祭りに行こう。

なんてのもいいかもしれません。

その方が親としては行きたくなりますよね?


同じように、地域の名産品を売っているお店が近くにあるよと言うのを宣伝してみたり、有名な美味しいお店がありますというのを同時に宣伝してみると更に地域社会に貢献できるのではないかと思います。


カードショップには駐車場が余りない場所が多いので、宣伝と同時に駐車場を借りれるようにするといいかも知れません。

もしくはお買い物いくら以上で無料駐車とかね。



正直、規模を大きくするにはこれくらい考えていかないと難しいんじゃないかなぁ。


最初は全く興味ない人とか、行きたくとも連れていってもらえない子供とかが多い気がするのです。

なお、この案に対する問題点はあえて挙げていませんが、実現するにはやはり初期投資が必要そうです。


カードショップの経営者の方。
一度こんな企画を試してみてはどうでしょうか?
COMMENT : 2  TRACKBACK : 1  [EDIT] [TOP]

COMMENT

はじめまして。

とても良い考えだと思います。
子供が大会に出たいと思っても、親に理解がなければ 連れて行ってもらうのは難しいのです。
DMに興味のない親も、何かのついでがあれば連れて行ってくれるかもしれませんよね。
小さなイベントからでも、ぜひぜひ 実現してほしいものです。
2010/10/08(金) 12:01:55 | URL | ルピアのくちばし #- [Edit
>>ルピアのくちばしさん
コメントありがとうございます。

小さな努力が大きな結果に繋がってくれるといいのですが、なかなか実行は難しいようです。

親に認められてプレイするDMは本当に楽しいものなので、否定的な考え方をする親とも楽しめるものであってほしいですね。
2010/10/09(土) 00:59:05 | URL | 季風 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

まずは季風さんのブログのこちらの記事をご覧ください。     銀河の果てで、エスメラルダと・・・・・・デュエマで町興し 素敵なア...
2010/10/09(土) 10:42:27 | 母と息子のデュエルマスターズな毎日 [Del


カウンター

ezカウンター
リサイクルショップ東陽町 精神科賃貸住宅エクストリーム賃貸館オンリーワン物件





カード検索









検索フォーム





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 銀河の果てで、エスメラルダと…… All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
