--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

2009.02.25 *Wed

方向性

向きと大きさ。
いわゆるベクトル。
デッキを作るにあたって、その方向性となるベクトルはとても重要になってきます。
今新弾の情報でいろいろと騒がれています。
クロスギアのリアニメイトやあくまで噂ですが墓地進化などなど。
新しい方向への矢印が増えてきています。


最初に述べたように、カードはある方向性を持っています。

≪エナジーライト≫ならカードを引く方向に小さく。
≪サイバーブレイン≫なら、それより大きく。

≪エマージェンシータイフーン≫は引く方向と墓地肥やしの方向にも向かっていきます。

単体単体のカード全てが方向性を持ったベクトルだとしたら、それを40枚集めたベクトルの和がデッキになるわけです。


≪グールジェネレイド≫のデッキであるにも関わらず、それと相性のいいベクトル「墓地肥やし」のカードを一枚も入れない。


全く正反対のベクトルを持った墓地回収のカードを沢山入れて≪グールジェネレイド≫を回収してしまう。

総合的に見て小さなベクトルになるものや、全く逆方向のベクトルになるデッキはもう一度一から考え直した方が良いと思われます。
スポンサーサイト
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

風邪の具合はいかがですか?
若しかしたら、私がうつしてしまったかもと危惧しております、大変申し訳御座いません。
手洗い、嗽は簡易的ですが、予防にはうってつけです。特にイソジンでの嗽は凄く聞くのでお勧めですよ

デッキを作る時に、コンセプト、ベクトル、シナジーというエレメントは必須のように思えます。
もちろんガチデッキとなると、別のアプローチが必要になりますよね。
お互い楽しいデッキを作っていきたいですね

2009/02/25(水) 21:46:04 | URL | 風月 #GxAO5jdM [Edit
>>風月さん
コメントありがとうございます^^
風邪は金曜日に少しおかしいなと思ったので、うつされたわけではないですよーb
イソジン先生には本当にお世話になってます。よく病院の先生にもお勧めされますので


一度完成されたデッキのベクトルという物を見てみたいものです。
2009/02/25(水) 22:03:07 | URL | 季風 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カウンター

ezカウンター
リサイクルショップ東陽町 精神科賃貸住宅エクストリーム賃貸館オンリーワン物件





カード検索









検索フォーム





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 銀河の果てで、エスメラルダと…… All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。