--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2010.08.16 *Mon

リハビリ大会!

先日おもちゃのアオキ店のDRに参加してきました。

クロガネさんに付き合ってもらい、リハビリを施した結果……。

とくとごらんあれ!


クロガネさん、鈴さんと車でおもちゃのアオキへ向かう。

店内には久々に見る顔や龍さんKさんなど日ごろからお世話になっている方々も見られました。

店内ではすでに32名を超えた人たちがその枠をかけて対戦中。

参加パックはもらえるとのことだったので、あまり問題はなかったみたいです。

自分は早めに事前募集をしていたので枠内で参加。






おもちゃのアオキ店DR
参加デッキ:白黒青ハイドロハリケーン(超次元抜き)
参加人数:32人以上


1回戦:青緑進化速攻 ○
ビーストフォークや、サイバーロードから進化してビートしてくるというものだったようです。

序盤相手のクリーチャーが並ぶ前にこちらが≪ローズキャッスル≫を2枚場に出し、進化元を出させないようにしてしまい相手の行動が止まる。

その後、場にクリーチャーを並べて≪ハイドロ・ハリケーン≫を連打して勝利。










2回戦:白黒緑チャクラ? ○
ネクラカラーで≪チャクラ≫などの超次元クリーチャーを展開するものだったのかな?

とにかく除去を手札に複数握ることを意識して、場を展開していく。

ドローソースをなかなか引かないため、相手の行動におっかなびっくりでしたが、≪ロストソウル≫から少しずつ流れを変えていく。

後は除去しつつ≪ハイドロハリケーン≫をちょこちょこ打って、小型で殴りきって勝利。










3回戦:白青緑エンジェルコマンド? ○
中学生か小学生くらいの子どもさんのいろいろ入ったドラゴン。

≪スペルデルフィン≫が見えてひやりとするも、≪ジェニー≫→≪タイムトリッパー≫で相手の行動を妨害していく。

≪ロードリエス≫を展開して、後は手札に来た≪ハイドロハリケーン≫をひたすらに連打して勝利。

1歩遅れていたら……。という状況が沢山あってあせりました。










4回戦:赤黒青フェルナンド ××
昔自分が作った≪フェルナンド≫のデッキに似てるなーと感じたデッキ。

ただ、≪プライマルスクリーム≫など新しいカードが投入されているため、弱点がほとんど克服されていました。

早い段階で飛んでくる除去、スピードアタッカーとして除去、攻撃してくる≪フェルナンド≫が火を噴いて、こちらのクリーチャーが根こそぎ除去される。

≪ハイドロハリケーン≫が整う時には場にクリーチャーが居ないという状況になっていました。

そのまま殴りきられて負け。

速攻対策はシールドトリガー頼りだったみたいですけど、結構量が入ってたみたいなので大丈夫なのかなぁ?











3位決定戦:龍さん 黒緑青Bロマノフ ○○
青のカードが投入された≪Bロマノフ≫のデッキ。

対≪ハイドロハリケーン≫としてクロスギアの≪パラディン・スピア≫が投入されている凶悪なタイプでした。

≪カラフルダンス≫→≪Bロマノフ≫という最短の流れが飛んでくるものの、こちらの場にはそこそこクリーチャーが並んでいるので、シールドから手札にきた≪ハイドロハリケーン≫などでマナと場を吹き飛ばしていく。

最後は秘蔵の≪ブルーメルキス≫で止めを刺そうとしたところ、シールドから表にされたカードが≪プライマルスクリーム≫で山札が残り1枚になってあせりましたw


2回戦目も相手が≪Bロマノフ≫を大量展開する前に≪ハイドロハリケーン≫を連打してマナを拘束、そのまま勝利。











1位:見てませんでした
2位:覚えてないです
3位:季風 ハイドロハリケーン (超次元なし)
4位:龍さん 3CBロマノフ







こんな感じになりました。

超次元クリーチャーなんてなくったってハイドロハリケーンは強い!

むしろパワーがそこまで高くないデッキは≪シャイニーホール≫なんていらない!

というのを貫いてみたのですが、正直どこが強いのか私にも良くわかってないデッキなのです。





さて、リハビリもそこそこに、次の大会もがんばりましょう。

それでは!
スポンサーサイト
CATEGORY : DM
DATE : 2010/08/16 (月) 19:57:34
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カウンター

ezカウンター
リサイクルショップ東陽町 精神科賃貸住宅エクストリーム賃貸館オンリーワン物件





カード検索









検索フォーム





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 銀河の果てで、エスメラルダと…… All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
