--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2010.08.07 *Sat

バルガライゾウリペア

≪龍仙ロマネスク≫が殿堂入りしてしまったことで姿を消してしまったデッキタイプ。

でも、よく考えるとまだまだ強いんじゃないだろうか?

ということでデッキの内容をいろいろと想像してみました。

まだ実際にデッキを組むわけじゃないんですけど……。


・≪ロマネスク≫→≪星域≫からの≪ライゾウ≫の動きを補助する。
≪シンカゲリュウ≫→≪星域≫から≪ライゾウ≫。

テンポが若干ゆっくりしていますが、十分なマナ加速がしてあれば可能なものです。

最近はマナ加速の方法も充実してきているので、可能性は十分にあるのではないでしょうか?



・≪未来設計図≫という軽量キーカードドローカード。
今までの≪バルガライゾウ≫デッキというのはたいていの場合このカードを引けないと動かない!

という状況がありました。

でも≪ディメンジョンゲート≫じゃちょっとコストが大きすぎるんだよなぁ……。

そんな状況を覆してくれたカードが≪未来設計図≫であると考えています。

まぁ、実際はそんなにうまくいくこともないのですが……。




・思い切って白を抜いて青を入れてはどうだろう?

≪再誕の社≫というカードが出てきたことによって、墓地からマナへの加速が簡単になりました。

≪ばるがライゾウ≫のデッキのキーカードは大半が緑のカードです。

≪ストリーミングチューター≫などのドローソースを入れることによって、デッキの周りがよくなってくれるのではないかと考えています。

≪青銅≫→≪チューター≫→≪再誕の社≫

この時点でマナは8マナ。

次のターンには手札を消費せずに≪バルガライゾウ≫を召還することが可能となっています。

マナ破壊特化にするなら≪ザールベルグ≫を出しても良いですし、≪バジュラ≫や≪バジュラズテラ≫なども出すことができます。

それも≪チューター≫でドローできるんですよ……。

どうでしょう?

ちょっとパーツが足りないので今後作るかどうかは不明ですが

誰か作ってくれてもいいんじゃないかな!
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

こんばんは
面白そうですね!

ちょっと作ってみます
2010/08/08(日) 02:09:26 | URL | 朱里 #0EjQUAK2 [Edit
今度のシールの商品がライゾウになるから作ってみようかなでもチューター無いorz
で緑パックになりあたりがラッパーになるようです
西日暮里駅東口から引用
2010/08/09(月) 22:29:15 | URL | ムチョスケ #- [Edit
ババン
思いっきって

豪快に男なら

ババン・バン・バン

を入れてみては?
2010/08/10(火) 06:13:44 | URL | ヤマト #- [Edit
>>朱里さん
コメントありがとうございます。
対戦楽しみにしてますね☆


>>ムチョスケさん
コメントありがとうございます。
緑パックの内容を拝見させてもらいましたが、なかなか良いカードが沢山封入されてますね。
大会に出られるかは不安なところなのですが、楽しみであります。



>>ヤマトさん
コメントありがとうございます。
確かにそれもありですね……。
どうせ≪フェアリーギフト≫を使うこと前提になると思うので、≪ロマネスク≫の代わりということでタッチで投入するのもよさそうです。
2010/08/10(火) 09:56:32 | URL | 季風 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カウンター

ezカウンター
リサイクルショップ東陽町 精神科賃貸住宅エクストリーム賃貸館オンリーワン物件





カード検索









検索フォーム





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 銀河の果てで、エスメラルダと…… All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
