--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

2009.02.23 *Mon

≪スモーク≫のこれから

20090223182243
≪デススモーク≫を中心とするスモーク類。
例えば≪デビルスモーク≫や≪アルカディアエッグ≫もそう。
アンタップキラーのカードはこれからもっともっと使われてくるのではないでしょうか。
単純に、対コントロールならばアンタップキラーは非常に強力です。
破壊されたくないカードは下手に攻撃してこないわけですからほとんどの場合タップされません。


次の弾で登場が予想されるコストを減らすジャイアント。
あれは確か4マナでしたよね。
早さで言うならば群をぬいて≪デススモーク≫でしょう。
4マナと言うのは2マナのマナ加速から繋がりますから3ターン目には既に打てます。
今はあまり見掛けませんが連ドラの≪コッコルピア≫にも間に合う早さです。




≪デビルスモーク≫は手札を減らしません。
相手と同じ文明を使っている時に限りますが、破壊して一枚ドロー。
なかなか有能なカードです。
多色の方が優勢と言われているので、使えるカードです。
しかし同じコストで完全除去の≪チェインスラッシュ≫と比べると見劣りする感が否めません。



トリガーのスモークといえば、最近上位互換となった≪アルカディアエッグ≫があります。
デザイナーズカードなので手には入りやすいカードです。






しかし、アンタップキラーには致命的な弱点があります。
デュエルマスターズには召喚酔いの概念があるので出されてからすぐに使えば除去できるのですが、流石にスピードアタッカーには対応できません。
出てすぐにアタックしてきますからね。
そこが確定除去との決定的な違いです。


そして、いざというときに使えないと腐ることが多いです。
タップされたら時既に遅しなのです。









相性が良いとしたら強力なブロッカーと合わせて使うことでしょうか?
アタックさせないようにして毒ガス攻撃!なんてのが素晴らしいかと思います。
スポンサーサイト
CATEGORY : DM
DATE : 2009/02/23 (月) 18:19:31
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カウンター

ezカウンター
リサイクルショップ東陽町 精神科賃貸住宅エクストリーム賃貸館オンリーワン物件





カード検索









検索フォーム





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 銀河の果てで、エスメラルダと…… All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。