--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2010.07.18 *Sun

第2回栃木TCGクラブ

本日活動を行ってきました。

簡単にまとめ。

結構楽しかったなぁ……。
■準備

前日のいざこざで準備がなかなかできず直前にデッキを作成。

結局スノーフェアリーのデッキにしたのですが、面白みもまったく無く……。

フリーで回したいと思っていた真増殖アウゼスもパーツと時間が足りなくて断念。

クロガネさんの車で出発。





■再開
半年ぶりにチャンスさんと再会。後は1ヶ月ぶりくらいに鈴さん?でもこの前の大会の時に会ってるのかな?

チャンスさん今日はお仕事を休んで着てくれたらしいので一生懸命お相手させてもらいました。

なんだかんだいって変わらずの調子でよかったよかった。

久々のカードゲームだったらしく、とても楽しそうでした。何より何より。





■フリー
久々に自分はユニバースゲートのデッキとか、超次元ジャックのデッキを回してました。

久々のカードいじりと、久々に会う人との対戦で興奮。

モチベーションの低下が著しい最近でしたが、今日は楽しめましたー。

大会では一没だった超次元ジャックを振り回して、≪ランブルレクター≫が覚醒したのは良いけれど、殴りどころがわからなかったり。

ユニバースゲートで≪進化設計図≫≪強欲な開拓≫≪ユニバースゲート≫≪ユニバースゲート≫が決まったりとか。

「Bロマノフ」のデッキを使ってきた鈴さんとの対戦の時は、≪Bロマノフ≫の攻撃を≪クリスタルファランクス≫で防いでその返しに≪進化設計図≫から≪ユニバース≫を引いてエクストラWinとか。

やっぱり真増殖アウゼスは使いたかったなぁ。







■種族縛り戦
自分はスノーフェアリー。30分前に作ったモチベーションダウン版。

preさんがルールを履き違えてデッキをクロガネさんに借りるトラブル。

本当は自分が3つくらいデッキを作ってくるべきだったんだろうけど、今回は仕方が無い。

よく考えればユニバースのデッキを貸してあげればよかったかもしれないとか。

結局優勝は鈴さんのゴースト「Bロマノフ」。

2位は私のなんちゃってスノーフェアリー。

3位がクロガネさんの白青エンジェルコマンド「白騎士」

4位がチャンスさんのリキッド・ピープルビート


でしたー。

商品は1位の鈴さんと失敗してしまったpreさんへと贈呈。






■帰宅
後は帰宅して今に至ります。


結構楽しかったです!

次からは人の意見とかに左右されずにかんばろうと思いますー。
スポンサーサイト
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カウンター

ezカウンター
リサイクルショップ東陽町 精神科賃貸住宅エクストリーム賃貸館オンリーワン物件





カード検索









検索フォーム





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 銀河の果てで、エスメラルダと…… All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
