--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2010.06.22 *Tue

日曜日大会レポ

先週の日曜日のレポを忘れないうちにしておきましょう。


足利きんこん館とがらくた鑑定団非公認大会です。


デッキの調整もせず家を出る。

この時点で既に間違っている気もするが気にしない。


車でクロガネさんを拾って足利へ直行。




ワールドホビーフェアが開催していることもあっていつもの常連さんしかいない状況。

それでも16人以上はいたのかな?

朱里さんが診断のカードをフラゲしていたこともあって皆でわいわいしながらカードを眺めてました。







参加人数いっぱい
参加デッキ:ザマルイエス


一回戦:○ 幼稚園生 ネクラコントロール
自分の回りが事故っていたのは覚えていたのですが、

≪ザマル≫は出るものの≪オールイエス≫が引けず、除去とあわせてビートしてどうにか勝利。




二回戦:× 忘れた
清々しく負けた事は覚えていますが、対戦相手の記憶やデッキが思い出せない。





で、その後きんこん館でも非公認をやるというはなしだったのですが、自分とクロガネさんはがらくたの方へ向かう。



途中道を間違えて群馬県に行きかけましたが、なんとか到着して大会が始まる。


参加人数:13人
参加デッキ:ザマルイエス

一回戦:○○ Mさんパパ シノビドルゲーザ

少々事故った周りだったものの、相手の出す≪西南の超人≫を丁寧に除去。

手札を削ってシノビを出させないようにビートして勝利。


二回戦目は相手がマナに≪ドルゲーザ≫を二枚置いたのを確認してから≪天使と悪魔の墳墓≫で吹き飛ばす。


手札破壊中心のデッキなのでシノビが全く怖くない!
そのままなぐりかつ。





二回戦:?パパさん ○×○ Mロマベタビ

速攻は辛いなぁと思っていたのですが、動きが中速。
除去が間に合えばどうと言うことのないデッキなのでとにかく丁寧に除去。

≪ザマル≫や≪ガチャック≫でコントロールし、勝利。


負けは相手の≪Mロマノフ≫がぶん回って負け。


最後は接戦でしたが、ギリギリ≪ザマル≫≪オールイエス≫で盾を守りきり勝ち。




三回戦:クロガネさん ×× Bロマ

≪カラフルダンス≫を引けないことに定評のある彼ですが、今回はぶんぶん引けたようです。

後は連打攻撃で殴られて終了。




3位決定戦:Mさん息子さん? ×× ランデスHDM

≪ルピア≫→≪ヘビィ≫→≪メタル≫
トリガーなし終了

≪ルピア≫→≪ヘビィ≫→≪バジュラ≫トリガーなし終了(笑)



ぶんぶんされて敗退!

1位:クロガネさん Bロマノフ
二位:朱里さん 覚醒イニシエート
3位:Mさん息子? ランデスHDM
四位:季風 ザマルイエス



という感じになりました。
ちょっとデッキの作り込みが足りないなぁと感じた1日でした。


最近はろくにカードも弄ってないし、対戦相手も居ない。

たまには誰かと一緒に一日中フリーとかしたいなぁ。



新弾を使ったデッキががらくたの方で入賞していたのをみて楽しそうだなと思いました!


来週には発売なので楽しみにしています。



それではこれにて失礼。
スポンサーサイト
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

こんにちは
日曜はお疲れさまでした

風邪早く治るといいですね
2010/06/22(火) 13:36:05 | URL | 朱里 #0EjQUAK2 [Edit
オールイエスなんて嫌いだ!
2010/06/22(火) 23:19:46 | URL | 幼稚園生 #- [Edit
>>朱里さん
コメントありがとうございます。

最近は調子が良くなってきたのでいろいろと歩き回れそうです。
バトルスピリットもやりたいのでまたよろしくお願いします♪


>>幼稚園生さん
≪オールイエス≫強いよ。
使えばいいと思うの。
2010/06/25(金) 00:47:37 | URL | 季風 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カウンター

ezカウンター
リサイクルショップ東陽町 精神科賃貸住宅エクストリーム賃貸館オンリーワン物件





カード検索









検索フォーム





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 銀河の果てで、エスメラルダと…… All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
