--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2010.06.09 *Wed

対戦相手の有無

カードゲームをやるにおいて、対戦相手がいることはモチベーションの向上に繋がります。

対戦相手がなかなか居ない場合はもちろんモチベーションが下がってきます。

そんなモチベーションを維持する為の方法など


1、予定を作る
友達との対戦の予定を作ります。

その時までに新しいデッキを何個用意することが出来るかを考え、モチベーションを上げていきます。

空き時間の少ない学生の人や、大人の方にも有効な方法です。






2、インターネットで対戦相手を探す。
要するにインターネット上で対戦をします。

デュエルマスターズ対戦CGIや、DMvaultを使った対戦が主に挙げられます。

実際に人間の手を使っていないので一度の対戦に時間がかかったり、操作方法に慣れないと対戦相手に迷惑をかけてしまうというデメリットもあります。

時間の余裕がある方向けですね。





3、オフ会に参加する。
オフ会に参加するのも1つの手段です。

東京の「クールオフ」や私が主催する「栃木TCGクラブ」」などなど、地域によってはまた別のオフ会などが存在しています。

1つの交流の場として、また1つの発表の場としても素晴らしい場所だと思われます。


問題は金銭的に多少余裕が無いと厳しいものが有ったり、多少のコミュニケーション能力が無いとつまらない物になりそうです。







4、情報を調べる
新弾の発売というのはモチベーションが上がってくるものです(人によっては弾によってモチベーションが下がりますが)。

新弾の発売が近くなってくると自然と新しいデッキを思い付いたり、情報にワクワクしてきたりします。

積極的に情報を調べることがモチベーションアップに繋がります。






以上、季風が考えるモチベーションアップの方法です。

現在私自信のモチベーションが低いのでなかなか説得力がありませんが……。


新弾も発売間近ですしモチベーションあげていきましょう!



スポンサーサイト
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

モチベーション♪
おはようございます(^O^)

モチベーションを高く維持し続けるのは、難しいですよね…

私の場合、負け続けるとへこみます(;_;)

ハンデス・ランデスは、かなり苦しいです(>_<)

夏休みは、なかなか決まらないみたいですね…

この間青森TCGのサークルで季風さんの話を会長としました♪

8月に大きな大会をする計画もあります(*^^*)
良かったら検討してください♪
2010/06/09(水) 09:42:32 | URL | れくたママ #- [Edit
>>れくたママさん
コメントありがとうございます☆

帰省の日程と検討させてもらいます!

是非ともお手柔らかにお願いします。
2010/06/10(木) 11:24:51 | URL | 季風 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カウンター

ezカウンター
リサイクルショップ東陽町 精神科賃貸住宅エクストリーム賃貸館オンリーワン物件





カード検索









検索フォーム





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 銀河の果てで、エスメラルダと…… All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
