--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2010.05.31 *Mon

公式更新。デッキ開発……あれ?

えっ。

なんかデッキ開発部大変なことになってる。

文字しかないときからアンちゃん大好きだけど、ビジュアルがついてアンちゃんもてもてになったら浮気されちゃう。どうしよう。


デッキ開発部がXX(ダブルエックス)という名になって帰ってきました。

今までキャラクターの乱立っぽい動きを見せていた開発部もようやくこれで落ち着きを取り戻してきたという感じでしょうか。

前回のキャラクター人気投票で上位のメンバーが生き残る形になりました。

絵師さんの画像がつき、よりリアルに、且つ楽しそうにデッキを開発していくというコンセプトになってきたのかなーと。

これはこれであり……むしろ萌えをなかなか取り入れてこないデュエルマスターズ唯一の萌え要素として確立していくことを願いますw






さて、今回のデッキ開発の内容は、マナ爆誕という能力の説明をしています。

歴代のカードの中では≪ソウルドルジ≫がそのカードとほぼ同じような能力を持っていると思われます。

ちょっと違うのは

≪ソウルドルジ≫は、元々の9コストを支払って場に出す。

「マナ爆誕」のカードは、マナ爆誕(?)の?に当てはまる数字のコストを支払って場に出す。

この違いですね。

元々のコストより小さいマナ爆誕を持ったクリーチャーが出てくる可能性もあるということです。


「マナ爆誕」はマナを減らして場にクリーチャーを召還するという能力なので、速攻やビートといったデッキタイプと相性が良いようです。

ただ、今分かっているカードではまだパワー不足が否めないので、今後の新弾情報に期待ですねー。

COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

八重子ちゃんかわいい。アイドルマスターで「うっうー」って呟いてそうなくらいかわいい

アンちゃんはバカテスでカメラ連射して鼻血吹いてそうなくらいかわいい

他のキャラも他作品からわざわざ出張してきてる感じでカッコいいね
2010/05/31(月) 01:00:09 | URL | ike_tomo #- [Edit
>>ike_tomoさん
コメントありがとうございます。

全部見たことがない私に隙は無かった!

そんなに似てるなら問題だけど……。
そこまで似てるの?
2010/06/01(火) 11:22:36 | URL | 季風 #- [Edit
男キャラは「どっかで見たような…」ってレベルだけど八重子ちゃんとアンちゃんは元キャラの髪の色を変えただけって感じでヤバイね。

まぁ、今のところはただのいちコーナーのキャラなだけだからいいけど、アニメ化とかマンガ化とかやってくるとマズいかもね
2010/06/01(火) 14:59:52 | URL | ike_tomo #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カウンター

ezカウンター
リサイクルショップ東陽町 精神科賃貸住宅エクストリーム賃貸館オンリーワン物件





カード検索









検索フォーム





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 銀河の果てで、エスメラルダと…… All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
