--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

2009.02.20 *Fri

ガチデッキ

ガチデッキって一体なんなんでしょうかとふと考えました。


自分は強ければガチそれ以外はテーマデッキだと思っているのですがこれが正解なのでしょうか?


ガチガチに勝ちに行くデッキがガチデッキならば、自分が作っているデッキの全てはガチデッキではありません。
「蕀の守護者」がある程度ガチデッキに着いていける程度ですが、大会で優勝出来るような完成度では無いです。

よくよく考えてみると他の皆さんが作ったデッキを見てみると、一つのデッキには一つの面白さがあります。

一城なつきさんのレオポルエンジンしかり、くろからすさんの1ターンでゲキメツが揃うデッキだったり。
ある程度の新しい動きがあると思うのです。
自分のデッキにはそれが無いような気がします。


≪ブルーメルキス≫を使っただけのガーディアンデッキ。
新しいギミックの一つすらない。
四ターン目にザールベルグが飛び出してくるデッキはインフェルノゲートが殿堂入りするまえに使われていた手段かもわからないですし。





面白さが足りないと言うのが正直な所です。




作れと言われたらロマノフサインだって作れます。
≪執拗なる凱亜の牢獄≫も関東大会にクイーンへの対策として入れてましたしね。



ただそれじゃつまらないんですよね。
デッキは芸術。
人のコピーは楽しくないのです。
スポンサーサイト
CATEGORY : DM
DATE : 2009/02/20 (金) 21:48:12
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

バトン回しておきましたーw
絶妙なチョイスを期待してます☆
2009/02/21(土) 14:18:56 | URL | らびりんすぅ #- [Edit
>>らびりんすぅさん
コメントありがとうございます。
なかなか難しいですね^^;
最適な選択が出来るか心配です
2009/02/21(土) 17:19:14 | URL | 季風 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カウンター

ezカウンター
リサイクルショップ東陽町 精神科賃貸住宅エクストリーム賃貸館オンリーワン物件





カード検索









検索フォーム





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 銀河の果てで、エスメラルダと…… All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。