--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2010.05.16 *Sun

栃木TCGクラブ活動報告

参加人数は自分を含めて5人。

最初の活動としてはまずまずかなぁと。
preさん、鈴さん、眼鏡女さん、クロガネさんの4人。

そして自分を含めて5人の活動となりました。

初めての活動だったので、あまり堅苦しいものにならないように特に課題の指定も無しにフリーをまわしていました。

自分は「ユウナギエンジン」とかを中心に回してたかなぁ。

火力が足りなくて≪ノーブルエンフォーサー≫の餌食になってしまったり、一発の大きな力を発揮したかったり。

「ケミプロ」は≪ペトリアルフレーム≫を入れようと思いましたねぇ。

やっぱり≪マリエル≫を除去できないというのは重要なことですし、Gリンクした≪ケミカル≫と≪プロディシー≫を守るのは防御力に大きく影響すると感じました。

最近は除去するカードがデッキに多く入っていることもあるので、それこそ生死を分ける1枚でもありました。



■タッグデュエル

2:2でチームを組んでのタッグデュエル。

チームのメンバーをじゃんけんで決めて盛り上がっていたようです。

自分は別のデッキをいじっていたので参加しませんでしたが(






■オリジナルカードゲーム試作

1年くらい前から積み重ねているオリジナルカードゲームの試作をやってきました。

事前の準備を怠ってしまったため、1デッキが25枚という中途半端なままプレイをしていましたが、問題点がむき出しに。

次に用意する時にはルールを大幅に改正しないといけないかも……。しれない。






■次回予告。

次の栃木TCGクラブの活動は7月になります。

2ヶ月に1度の活動を目指して頑張っていきます。

ちなみに、次回からはお題をつくりそれに沿った内容のデッキを作って、ちょっとした大会みたいのを開いても面白いかなぁと思っていたり。

皆さんの参加をお待ちしております!
スポンサーサイト
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

おつかれ様でした~~

今度は宇都宮じゃなくて
佐野か、足利での
開催をお願いします
2010/05/17(月) 21:26:23 | URL | 眼鏡女 #- [Edit
>>眼鏡女さん
コメントありがとうございます。
次回からは場所を参加者にアンケート形式で聞き取りをしてもいいですね。
2010/05/18(火) 22:55:58 | URL | 季風 #- [Edit
栃木TCGクラブ活動開始♪
おめでとうございます!!

活動開始しましたね♪

嬉しいです(^O^)

そのうち青森TCGと交流会なんて出来たらいいなぁ♪

遠いですが…

2010/05/20(木) 07:48:47 | URL | れくたママ #- [Edit
>>れくたママさん
コメントありがとうございます。

7月。もしくは10月ほどに青森遠征を検討していますー。

もし交流会ができれば……!
ぜひよろしくお願いします♪
2010/05/21(金) 00:13:59 | URL | 季風 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カウンター

ezカウンター
リサイクルショップ東陽町 精神科賃貸住宅エクストリーム賃貸館オンリーワン物件





カード検索









検索フォーム





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 銀河の果てで、エスメラルダと…… All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
