--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2010.05.10 *Mon

青い稲妻

一昨日は足利きんこん館DRに参加してきました。

ログイン障害があったのか日記が更新できなかったために今日になってしまいました。


いつもの常連さんやらが参加されているDR。

いつもは大会の運営側に回っている人も今回は大会に参加されるとのことでレベルはなかなか高いのではないでしょうか?


足利きんこん館DR
参加デッキ:黒白青ケミプロ

1回戦:毎回……HNを聞くのを忘れるorz ○×× 赤単ドラゴン
勢いに乗られるととまらないデッキな訳です。

5ターン≪バジュラ≫決められて負けたり、残り2枚の手札を≪ロストソウル≫したら≪ザークピッチ≫が2枚出てきたり。

≪マリエル≫だして余裕だと思ってたら除去が飛んでくる始末。

でも楽しかったです☆



敗者復活1回戦:高校生? ○ 青単リキットピープル
ランサーのデッキだったのですが、相手が同じクリーチャーを展開したり、マナに同じカードがたまったところで≪天使と悪魔の墳墓≫を狙い打つ。

≪ノーブル≫と≪マリエル≫で場をコントロールして≪ケミカル≫≪プロディシー≫をGリンクして後は殴りきる。

完全攻撃ロックは安心感がありますねー。

こっちは≪ダイヤモンドソード≫とか≪ウッズ≫で一方的に攻撃できるわけですし。




敗者復活2回戦:いいんちょさん ○ 5Cワイルドベジーズ
超絶な事故があったらしく8ターン目まで何もしてこなかった気がします。

こっちは≪ジェニー≫で≪ビックナスディーン≫を墓地においていって、≪天使と悪魔の墳墓≫したり。

相手は進化クリーチャーしか引かないようだったので、≪ケミカル≫≪プロディシー≫をGリンクしてそのまま殴って勝利。




敗者復活3回戦:常連さん ○ 赤黒白青ボルコン
こっちは≪ケミカル≫≪プロディシー≫を出させてもらえず、相手は≪ボルメテウス≫をすべて除去されてしまうというぐだぐだ展開。

多少こっちの場が整ったので殴りに言ったのがプレイミスだったようで、山札残り2枚にして負けてしまいました。

久々にガチの香りを感じれたのでとても楽しかったです!


ちなみに、まるちゃんは青単使ってましたw

やっぱり青単は除去コン相手でも勝てるから問答無用なんですよね(笑

つかってても楽しいし、使われてもぞくぞくした緊張感を味わえるので素敵。

≪ドルゲーザ≫を使っているときにいつも遭遇したいと思っていたのはいい思い出でした。



エントリーデッキは超銀河ブレードでサムライのごとく一閃して負けてしまいました。

「大和魂を持つ侍ならば、負けると分かっていても相手に切りかからなければいけないときがある」

超銀河剣をクロスするときの快感が実はすでに癖になっていたりいなかったり。






そのまま帰宅し、preさんの家で鈴さん、クロガネさんと一緒にタッグデュエマして遊んでました。


うーむ。

ユニバースの数も順調に増えてきたし、もうちょっとで300枚行きそうです。

後々総数の方を記事にしたいと思ってます。


それでは、ボンソワー
スポンサーサイト
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

こんばんは
大会お疲れさまでした
えぇとんでもない事故でしたよ……

あっHN朱里に変更しましたのでこれからは朱里でコメしますね
2010/05/11(火) 00:22:52 | URL | いいんちょう #0EjQUAK2 [Edit
どうも!!
大会お疲れさまでした
えぇとんでもない事故でしたよ……

あっHN朱里に変更しましたのでこれからは朱里でコメしますね
2010/05/11(火) 00:27:30 | URL | いいんちょう #ety68uN. [Edit
>>朱里さん
コメントありがとうございます。
ああいうことも実際にあるんですねw
天文学的数字だとは思いますが、逆についてるのかも知れませんね。
2010/05/11(火) 23:50:02 | URL | 季風 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カウンター

ezカウンター
リサイクルショップ東陽町 精神科賃貸住宅エクストリーム賃貸館オンリーワン物件





カード検索









検索フォーム





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 銀河の果てで、エスメラルダと…… All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
