--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2010.05.06 *Thu

休日の過ごし方

オリンピック予選。
クリケットのアジア予選のボランティアに参加して参りました。

クリケットという競技はなかなか日本では見ることのできないスポーツなので、なかなか面白い体験になりました。
クリケットとは?


ソフトボールと野球とボーリングを足して3で割ったような競技だと思ってくれるとわかりやすいかと思います。

朝9時に試合が始まり、終了したのが夕方の4時だったかな?

かなり長時間の間、今日は炎天下の中応援や販売の手伝いなどをさせてもらっていたのですがなかなか堪えますね。






さて、今回の対戦は日本VSパプアニューギニア

日本チームの先攻で始まったクリケットはお昼ごろには攻撃が終了していました。

ルールは説明がかなり難しいのですが、10回アウトになるか、ピッチャーが玉を300回投げると攻守が入れ替わります。

攻撃は各チーム1回しかできない為、攻撃が終了するまでに点をどれだけ入れられるかという競争のような戦いになるわけです。

後攻、日本が防御側になると、パプアニューギニアの攻撃に日本チームは苦戦を強いられます。

しかし、そこで日本チーム側が起こしたのは大変なプレイミス。



日本チームはエラーが多い。



練習が不足しているのか、目の前に飛んでくる簡単なボールを取ることができないことが多かったです。

自分が投げる先に注意が向いてしまっていたり、余裕だからと調子に乗っていたり、集中力が続かないのかもしれませんが、代表選手として恥ずべき事でした。

素人の目線から見ても、カバーができていなかったり、自分の手元より相手の手元が気になって仕様が無いと言ったものを感じました。



目先のものばかり見つめて、自分を見ていないというのはとても意味の無いものだと思います。

ほかのものを調べるときに、自分のことが多少でもわかっていれば、それをものさしにして調べることができます。

大きさとか、硬さとか、そういった小さなものでも自分をものさしにして計ることができます。

自分を知らないと他人を深く知ることもできません。

自分の欠点や、悪い場所を自分だけで発見することはなかなかできませんが回りの人のことを考えて行動するだけで、自分の欠点というものは知らずと見えてきます。

外を向くより、まずは自分から。

他人を見て自分を成長しろということですね。







パプアニューギニアの選手の怒り。

パプアニューギニアの選手が、自分のチームメイトとうまく意思疎通ができていなかったらしく、アウトになってしまったことがありました。

その選手は、自分の持っていたラケットを、自軍のテントの方へと放り投げ、暴れていたのです。

コートの外に出て、すでにほかの選手と交代していたので、審判は何も言わなかったようですが、あれはいったいどういう態度なのかと少し怒りを覚えました。




自分の気分が悪いときというのは、どうしても他人の態度が気に入らないことがあります。

デュエルマスターズで言うと、相手にランデスを使われているときなどがそれに値するかと思われます。

自分の手札が思い通りに動かず、相手にマナを一方的に破壊されていく。

しかし、それに対抗することができずにコントロールされ、そのまま一方的に負ける。

そういう状況をつまらないと感じる人は多いことと思います。

でもそれでカードにあたったり、その選手にあたったりするのはどこかお門違い。



自分のプレイングや行動に問題があった。

そう考えるのが吉。

いろいろ考えるとうまくいきません。

たまたま運が悪かった。

そう思うと多少は気分が晴れることも。










自分の文章って何かといろいろな部分に話が飛んでしまっていつもまとまってない気がするのです。

今後大学のレポートを書く練習のように書いてみようかなーと思います。

よし。

明日からがんばろう。
スポンサーサイト
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カウンター

ezカウンター
リサイクルショップ東陽町 精神科賃貸住宅エクストリーム賃貸館オンリーワン物件





カード検索









検索フォーム





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 銀河の果てで、エスメラルダと…… All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
