--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2010.05.03 *Mon

ジャイアントは友達

本日は宇都宮一刻館のDRに参加してきました。

先日は一回戦で敗退してしまったので、朝イチで調整をしてきました。
今日は小山愛好堂の方でも大会があった為に、常連さんの大概がそっちに流れてしまっているようでした。

前回の土曜日の大会より人数は少なく、参加人数は23人。

参加賞もきちっと全員に回りました。

ただ、小学生から年齢順にエントリーされるのは相変わらず。




参加人数:23人
宇都宮一刻館DR

参加デッキ
「青黒緑進化ジャイアント」

ジャイアントの能力はおかしい。

特に≪西南の超人≫の能力。

≪コッコルピア≫にファイヤーバードとドラゴンのセイバーを持たせたようなスペック。

というわけで、進化ジャイアントを作ってみました。

先日の一刻館DRで使おうとしたら青が5枚くらいしか入っていないというデッキになっていたので調整しました。





1回戦:青白黒ナイトクイーン  ○
≪エマージェンシータイフーン≫をやたら使われていたのを覚えています。

≪クイーンアルカディアス≫を出されたのですが、こちらはあまり呪文が入っていないので、放置。

≪スベンガリィクロウラー≫を出して、相手のブロッカーの動きを止めつつ≪ドルゲーザ≫≪イダ≫≪トルネードムーン≫で殴り勝つ。




2回戦:青年 黒青赤ナイト ○
≪エマージェンシータイフーン≫で墓地に呪文を落として≪フェルナンド≫とか出すデッキだったのだろうか?

≪パクリオ≫から≪サイバーブレイン≫を使わせないように仕込み、≪ドルゲーザ≫を展開し、手札に差をつける。

相手の手札が1枚になったところで、満を持して≪魔天降臨≫を発動。

そのままの量で殴り勝つ。





確かここで不戦勝。


決勝戦:青年 赤黒青ランデスフェルナンド ○
≪ドリルスコール≫で墓地に呪文を起き、ランデスから≪フェルナンド≫を召還するというコンセプト。

昔自分が作ってましたが、やはり≪キリモミヤマアラシ≫は必須ですよね。

弱点としては速攻に確実に勝てるという確証が無かったはずです。

それでも決勝戦の前はMロマに何とか勝利してたようなので対策はきっちりされてるみたいです。



後攻スタートで、相手は初手にマナに黒赤の≪ドルマークス≫をおく。

それを確認して、≪ドリルスコール≫がくることを確信して、墓地に置く前提のカードをマナへ。

≪ドリルスコール≫を打たれ、進行を遅めてきますが、わかっていればまったく怖くないというのが≪ドリルスコール≫の弱点。

2枚目のマナチャージから≪フェアリーライフ≫で≪西南≫を召還。

相手の除去が飛んでこないので、ゆっくりと≪サイバーブレイン≫で手札を補充してから≪西南≫を召還。

手元に≪トルネードムーン≫と≪イダ≫を握っていたので、≪西南≫で1枚だけ盾を割り、≪イダ≫を召還して、≪トルネードムーン≫で一気に勝利。




優勝:季風 青黒緑進化ジャイアント
2位:赤黒青ランデスフェルナンド
3位:ベターMロマノフ


2枚目のプロモ≪Dロマノフ≫を手に入れましたー。

午後も「サムライ一閃」で参加しましたが、1没

「私はサムライですから、自分が負けるとわかっていてもGブレイクしますよ」

と宣言して殴るも≪デーモンハンド≫やら≪インフェルノサイン≫が飛んできて負け。

同じギミックで参加したクロガネさんも最速の回りをして諸刃の剣で負けてしまったとのこと。

大味で、1枚の大逆転があるデッキなので、ものすごく楽しいです。





さて、明日も宇都宮一刻館でDRがあるので、そちらに参加してきます。

デッキは……どうなるかわかりませんが。
スポンサーサイト
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カウンター

ezカウンター
リサイクルショップ東陽町 精神科賃貸住宅エクストリーム賃貸館オンリーワン物件





カード検索









検索フォーム





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 銀河の果てで、エスメラルダと…… All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
