--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2010.04.30 *Fri

サムライ一閃

昨日行われた一刻館のDRに参加しました。

久々にあんなにひどい戦いをしたなぁ。

前日の夜にネットゲームで3時近くに就寝。

寝ぼけ眼で朝早く宇都宮へと出発する。

途中電車が止まるというアクシデントがありましたが、特に何も無く到着。

そのまま大会へ



一刻館DR
参加人数:32人以上
参加デッキ:Bロマノフ

小学生から参加させて、32人を超えたところから参加賞が配られなくなるという謎の大会形式。

ちょっと文句を言いつつも、参加賞の中身がエリザベスプロモだったのでまぁ、ね。

次からはそういうのを直してほしいなー。



1回戦:大人? Mロマベター ×
相手の≪ローズキャッスル≫に反応してこちらは積極的にクリーチャーを墓地に送る。

相手は事故気味だったようで、お互いに手札0の状態。

相手の場には≪ジェニー≫やら≪ダンディナスオ≫やら≪青銅の鎧≫やら低パワークリーチャーが並ぶ。

こちらも≪ローズ≫を1枚でも引ければ何とかなる状況で、何も引けない。

そのまま相手小型が殴ってきてこちらはトリガーなし。

そのまま負け。

ローズキャッスルは盾の中にありましたとさ。

もちろん例のごとく、参加デッキは対戦相手の方に決めてもらいました。

最近はいつもBロマを選ばれてる気がします。

そろそろ自分のこれなら勝てる!というデッキで参加したいなぁ。

Bロマはそろそろ卒業……かな?







その後、ものすごく電波なエントリーデッキのネタを考えたので、急遽購入して参加することに。

エントリーデッキ大会
参加デッキ:サムライ一閃

IN
4×超銀河剣 ギャラクシーブレード
4×光牙忍ハヤブサマル

Out
2×地獄スクラッパー
2×ナチュラル・トラップ
2×ボルメテウス剣誠ドラゴン
2×フレイムバーンドラゴン


自分の盾をブレイクするのに自分のSトリガーを減らすという意味のわからない鬼畜構築。

眠気と戦いながら一気に作り上げてしまったの許してw



1回戦:大人? 無限死神 ○

初手はそこまでよくなかったが、相手が≪ザマル≫で殴ってきたため、盾からコンボパーツを引いてくる。

≪西南≫を出して≪ホワイトグレンオー≫が≪ザマル≫を殴り返して、後はじり貧。

相手は殴れば勝ちなので、積極的に殴ってくる。

盾の残りが無くなり、相手との一騎打ち。

トップで墓地進化を引かれたら負けの状況で、トップ≪リョウマ≫を引く。

マナから≪超銀河剣≫を場に出して、そのままクロス。

≪ホワイトグレンオー≫の効果でSAを得てGブレイク!

そのままSトリガーなしで勝利。




2回戦:子供 無限死神 ×
≪ザマル≫ビートされる。

キーパーツもそろったのですが、まだまだ負けない状況で自分から殴ってしまい、Sトリガー≪デーモンハンド≫から殴り返されて負け。

よくあること(´ω`)

今度はSトリガーを減らさないようにどうやっていくかを考えていかなくてはなりません。

ううん。無限死神で≪ドルバロム≫が出るんだったら≪超銀河剣≫も無限死神に入るんじゃないかなw

もしくは赤を混ぜて≪超銀河弾HELL≫とか。

ううん。楽しそう。






みんなもサムライの強化には≪超銀河剣≫を入れて、盾を一閃しようぜ!

スポンサーサイト
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カウンター

ezカウンター
リサイクルショップ東陽町 精神科賃貸住宅エクストリーム賃貸館オンリーワン物件





カード検索









検索フォーム





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 銀河の果てで、エスメラルダと…… All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
