--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2010.04.18 *Sun

必殺!神引き!

本日は足利きんこん館のDRに参加してきました。

参加デッキは虎さんのBロマを季風Verでアレンジしたもの。

と言っても、内容はほとんど変化していないのですが……。

preさんと一緒に電車できんこん館へ行き。手持ちのフェニックスデッキを調整。

≪キングアルカディア≫と「青単」というデッキタイプが消えたとき、このデッキは本領を発揮するのではないかと楽しみにしてます。

膨大な手札を利用してどこまでいけるのか……。楽しみです。



さて、そうこうしているうちに人も集まり、龍さんや幼稚園生さん、ハクツルさん一家。マルちゃんなどよく見るメンバーさんが集まって大会が開催しました。


足利きんこん館DR
参加人数:ちょっと見てなかった
参加デッキ:Bロマノフ


1回戦:龍さん シノビマッドネス ○×○
例のごとくデッキを1回戦の対戦相手に決めてもらう。龍さんが選んだデッキはBロマノフ。

ちょうど対戦前に出していたので、このデッキでいいんじゃないの?ということで対戦。

龍さんはグランドデビル中心のシノビデッキで、≪セイントキャッスル≫から≪スナイプアルフェナス≫でグランドデビル勢が盾となり、クリーチャーを展開していくマッドネス。

不用意にハンデスをするとわらわらと登場してきます。

が、≪Bロマノフ≫できれいに手札をデッキの下に送ることでどうにか展開を防ぐ。

盾を0にしてしまえば≪セイント・キャッスル≫はまったく恐れるものではないのでそのまま殴りきって勝利。

負けは序盤に≪ジェニー≫したら≪バイケン≫が出てきて大変!ということでした。





2回戦:赤緑黒 5元神 ○○
相手の3神がそろう前に≪カラフルダンス≫から≪Bロマノフ≫で首をつないでいく。

3神がそろってしまうが、マナから≪グール≫を墓地に落として、場をつなぐ。

相手が小型で殴ってとどめをさして来ようとするも、殴る順番のミス?があり、どうにか防ぐ。

そのまま≪Bロマノフ≫でビートして勝利。

そろったら強いけど、その前に≪グール≫を準備していればまったく怖くないというのは自分で使っていて把握済み。

どうにか勝利。





3回戦:青年 虎さんBロマノフ? ○×○
同系対決ということで先に≪Bロマノフ≫を出したもん勝ち。

≪タイムトリッパー≫をお互いに展開するが、こちらは≪ローズキャッスル≫で相手の小型を除去する。

≪カラフルダンス≫から≪Bロマノフ≫を召還して戦う。

相手は≪ダンディナスオ≫から≪グール≫を墓地に落として、≪グール≫ビートへと転向。そのまま殴ってくる。

≪Bロマノフ≫や呪文でゆっくりとコントロールしつつ、≪グール≫を墓地に補充して一気にとどめ。

≪ナチュラルトラップ≫が早い段階で打たれていたら負けていたかも知れません。






敗者復活の結果を待ち、1時50分ほどに準決勝が始まる。

残ったのが3人だったので残っていたマルちゃんとじゃんけんをして決勝進出を決める。

が、負けてしまったために準決勝から。



準決勝:白青黒ナイトハイドロ ○○
ナイトを使ったハイドロハリケーン。

1発でも≪ハイドロ≫を打たれてしまうと負けてしまう為、できるだけ早い段階から攻撃することに。

引きがお互いに悪くこちらは≪ジェニー≫しか引かないという悪態。

相手の≪ローズキャッスル≫を利用して≪ジェニー≫を1枚2枚3枚と墓地に置いていく。ついでに相手の手札も削っていく。

後はトップで≪Bロマノフ≫を展開し、≪ダンディナスオ≫から≪グール≫を墓地に補充して殴り勝つ。

2回戦目は≪ダンディナスオ≫→≪タイムトリッパー≫→≪カラフルダンス≫→墓地のクリーチャーが6枚。手札が≪ヴィルジニア≫と≪モールス≫。ここで相手の≪ジェニー≫が飛んでくるも時すでに遅し。

一気に殴りきって勝利。







決勝戦:マルちゃん 青白黒 メタコントロール ○○
こっちはぶんまわってマルちゃんは事故っぽい様子。

≪ライフ≫→≪カラフルダンス≫≪ジェニー≫→≪ヴィルジニア≫で一気にせめて勝利。

だったような気がします。





幸先がいい!




後はその後Preさんの家に行って知り合いの遊戯王の人をDMに染めて遊んでいました。

今後も真剣にDMをやっていくとのこと。

ううん。楽しみ。

今日は本当に充実した一日でした。




PS.
体調を心配してくれたみなさんありがとうございます。

今は元気に復活していますので問題ありません。

お騒がせいたしました。
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

復活!
優勝おめでとうございます♪

体調も回復して何よりです。
しばらくは「ならし運転」で大事にね~
そして、お友達をどんどんDMに染めていきましょう(^^
2010/04/19(月) 22:35:09 | URL | ハクツル #- [Edit
>>ハクツルさん
コメントありがとうございます。

ありがとうございます。
人数も増えて楽しくなってきましたのでこれからもがんばって生きたいと思います。
2010/04/21(水) 21:54:03 | URL | 季風 #- [Edit
黒緑Bロマで優勝とは素晴らしいねぇ。
主にデッキ原案者の功績だね(嘘

この調子でがんばってね~☆
2010/04/24(土) 23:55:58 | URL | 虎 #qKuIJ8qA [Edit
>>虎さん
コメントありがとうございます。

私も実はトップが強い男なので(

引きたいときに引ける強さがあればほぼ負けなしでいけそうです。

対策が進まなければですがw


がんばって9枚Dロマ集めておきますねー。
2010/04/25(日) 23:12:25 | URL | 季風 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カウンター

ezカウンター
リサイクルショップ東陽町 精神科賃貸住宅エクストリーム賃貸館オンリーワン物件





カード検索









検索フォーム





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 銀河の果てで、エスメラルダと…… All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
