--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2010.04.05 *Mon

個人の考え方

人によってそれぞれ考え方があるように、人によってそれぞれ生き方があります。

それを表現したり、主張したりする手段は実は沢山あるんです。


考え方と言うのは人にとってもっとも重要な事の一つです。

考え方一つで回りに影響を与えることがあります。

逆に相手の考え方に賛同して影響を受けることがあります。

それは思考だけではなく、生活や言葉遣い、更にはもっと細かい場所にまで至る場合があります。

「好きな人と付き合って好みがその人に近くなった」

「カッコいいあの人の服を真似した」

「強い人が使っていたカードだから強いと感じて使った」

等々、結構こういう事があると思います。



気分が悪いときや、運が悪いとき思っているときがあるでしょう。

そういう時に限って何事も上手くいかない。

逆に気分が良く、今日はついているなぁと思うとき。
そういうときは何事も良い方向に繋がっているような気がします。












最近東京へ引っ越ししてしまった友人がくれた本があります。

「ザ・シークレット」という名前の本なのですが、私たちが思考する時の影響をかなり胡散臭く紹介しています。

昔記事にしたことがある言葉で「人間が想像したことは必ず実現できる」と言うものがありました。

それと同じように、その本では「思考すれば」必ず実現できる。

と言うことを書いてあるのです。


まぁ、それを全部信じろと言うのは余りにも非現実的だったり、無理があると思うのです。


注目する点は「何事も考え方次第」ということ。



悪いことを考えていれば、自然と悪い状況が近づいてきてしまいます。

良い事を考えていれば、良い状況が近づいてくることもある。

ならば良い事を考えましょうよ。

ということ。


気分が優れない自分に気付いたら、出来るだけ良い状況になるように考えましょう。

それが出来ないなら寝て思考をリセットしたほうがいいよ。




まだ半分しか読み終えていない本なのですが、なかなか面白いです。

もし機会があれば読んでみては如何でしょうか?
スポンサーサイト
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

お誕生日おめでとう♪
4/2だったのですね。
その日に言わないところが季風さんらしい(^^

「ザ・シークレット」はアメリカでとても話題になって、
私は去年YouTubeで動画を見ました。

今思い出してみると、なりたい自分をイメージングする事でより深い自分の影を知り、
それを受け入れるきっかけの一つになったかなと…。

どれも「私」なので、否定するとモノスゴイ抵抗にあうんですね。

それからだんだん広がって、自分だけでなく人や物事をより多角的に視てみようと。

せっかくのお誕生祝いコメを固い話でゴメンね!

季風さんにとってこの一年が、良い実りの年でありますように♪
2010/04/05(月) 22:44:29 | URL | ハクツル #- [Edit
>>ハクツルさん
コメントありがとうございます。

良い状態の自分をイメージするのは、「イメージトレーニング」なんてものがありますね。
しかもそれが結構重要なものだったり。
何事も考え方次第で変えられるというのはなかなか考えさせられます。


今年は進学でいろいろありますが楽しんで生活したいと思いますー!
ありがとうございます♪
2010/04/05(月) 23:44:18 | URL | 季風 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カウンター

ezカウンター
リサイクルショップ東陽町 精神科賃貸住宅エクストリーム賃貸館オンリーワン物件





カード検索









検索フォーム





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 銀河の果てで、エスメラルダと…… All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
