--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2010.03.29 *Mon

レポ

体調が悪いので簡単に。

新潟 ピノキオ村上プラザ店DRNです。

イオンと隣り合わせにあるプラザの中にある広場で募集。

休日だったためか結構たくさんの人が着てたみたいです。




参加人数:32人
参加デッキ:魔天ドルゲーザ
例のごとく1回戦の相手にデッキを決めてもらう。

1回戦:連ドラ ○
≪青銅≫→≪コッコ≫の動きから≪バザガジール≫でこっちの≪西南≫や≪ミストリエス≫を除去してこようとする。

しかし≪フェアリーライフ≫≪鼓動する石版≫で7マナまで貯めて、ニンジャストライクから≪ハンゾウ≫を召還し、≪コッコ≫を除去。

その返しに≪ドルゲーザ≫を出して早めに≪魔天≫を決めて≪ロストソウル≫でしめ。


2回戦:白単 ○
≪ムルムル≫が大量に並んでくるも、≪ハンゾウ≫を使い1匹ずつ除去。

≪パクリオ≫が≪エンペラーマルコ≫になり、そのまま殴り勝ち。

≪ドルゲーザ≫がお留守。



3回戦:ストライクバックMロマノフ ×
≪ライフ≫スタートするも、≪どるげーざ≫を引かない。

相手の場にはクリーチャーが並ぶも、調整で入れておいたはずの≪ローズ≫を1枚も引かない。

相手の場にはパワー1000のクリーチャーが大量に並んでいる状況にもかかわらず除去ができない。

そのまま均衡状況が続き、相手のトップで≪Mロマノフ≫を召還されて≪ベタートゥモロー≫で負け。

速攻と勘違いして後半に引いた≪魔天≫を使わなかったのが敗因かなぁ。

≪ロスト≫しておけば少なくとも≪Mロマノフ≫を引かれても問題なかったかなぁ。




全体的にレベルは普通?

ガチガチのキリコやHDMなどのデッキを見なかったので、それまでガチガチでやってる人はいないのかなぁという印象を受けました。

体調が悪かったのでその日はトレードもしないで帰宅。

やっぱりアウェイは苦手ですw
スポンサーサイト
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

こんばんわ。

いつもピノキオに参加している者です。

季風さんのブログはよく拝見させて頂いてます。
今日こちらの記事を見てビックリしました!
まさか参加されていたとは(驚

自分も参加していたのですが、気付かず残念です…
ちなみにHDM型連神で出てました。

個人的に栃木県はレベルが高い印象を持っています。
なのでせっかく来て頂いたのにガッカリさせて申し訳ないですorz

村上は正直レベルは低い方だと思いますよ(笑

いわゆるトップメタのようなガチデッキを使う人は、自分を含め5~6人くらいしか居ませんしね(汗

ただ、新潟県の中心地“新潟市”は他県にも誇れる強いプレイヤーが多いので、もしまた機会があれば、是非そちらに参加される事をオススメします(^^)

長文失礼しましたm(__)m
御体お大事に!
2010/03/30(火) 19:35:23 | URL | ピノキオ人 #- [Edit
>>ピノキオ人さん
コメントありがとうございます。

こんなブログを見ていただいてありがとうございます☆

ピノキオでは若い年齢の人もかなり高いレベルでプレイしていたのを見かけたので、決してレベルが低い訳では無いと思いますよー!


今度遠征するときには参加してみようと思いますー。
2010/03/30(火) 22:22:18 | URL | 季風 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カウンター

ezカウンター
リサイクルショップ東陽町 精神科賃貸住宅エクストリーム賃貸館オンリーワン物件





カード検索









検索フォーム





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 銀河の果てで、エスメラルダと…… All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
