--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

2009.02.16 *Mon

オリジナルスリーブ

フリーをまわすに当たって一種のアイデンティティーだと思います。
人によっては多重スリーブとかキャラスリーブなどを使い分けているようですが……。
公式で使えるようなスリーブがほしい!
紙を印刷して、自分で切り取る形の”裏スリーブ”は一番簡単な方法だと思われます。
パソコンで印刷するための画像を探してきて、それを40枚印刷して切り取るだけでいいのですから……。
大体自分がこの方法で裏スリーブを作るとなると約1時間~2時間くらいで完成します。
スリーブにINする時間も考えるとさらに20分増しくらいでしょうか。

しかし、この方法は公式大会で使用できるものではありません。
なぜなら、手作業で切り取りをしているので、マーキングと同じようなことになってしまうからです。
実際に印刷の手違いなどで、私が使っているスリーブも多少色が違うものが混じっています。そのような場合は「あ、これたしかフェアリーライフだった気がする」とかわかりますよね。
うまく印刷、カットが出来れば自分でも分からないような物が作れるようになるのですが、それは難しいと思います。


もう一つの方法は業者に頼むということなのです。
きちんとした業者に依頼をして、完全受注で作ってもらうということです。
ただし、この場合はものすごく沢山のお金がかかってしまいます。
40枚単位で買うことはほぼ不可能なので1万枚ほど同時に買い込むことになってしまうでしょう。
1枚単価が1~10円程度だと考えると、1万円~10万円ほどかかってしまいますね。
100枚くらいならばまだ個人使用できるので無駄にはならないと思うのですが、カードスリーブを取り扱っている会社もほとんど見かけません。
ずっと探してましたが一向に見つかりません。
やはり直接問い合わせて作ってもらうことしか出来ないようです。

カードスリーブをどのように作っているのかが気になりますね。
うまくいけば自分で作ってみたいです。
スポンサーサイト
COMMENT : 1  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

>>風月さん

コメントありがとうございます。
ゲキメツを使っていたのはくろからすさんですよー(笑)

またぜひ集まりたいです☆
2009/02/17(火) 20:27:19 | URL | 季風 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カウンター

ezカウンター
リサイクルショップ東陽町 精神科賃貸住宅エクストリーム賃貸館オンリーワン物件





カード検索









検索フォーム





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 銀河の果てで、エスメラルダと…… All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。