--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2010.03.23 *Tue

ボランティア終了

3年間という長い間かかわってきたボランティアが本日終了しました。

よくよく考えて見れば小学校のころからキャンプやいろいろな場でお世話になってきたそのボランティアに自分が入って、尚且つ会長なんてものをやっていたんだなぁと。

大問題児だった昔から比べると本当に成長したんです。


午後はpreさんクロガネさん眼鏡女さんらと一緒にDM。そのあと、駅前の食事ができる場所を貸しきってのお別れ会+お疲れ様会がありました。

後輩たちと一緒にご飯を食べたり、同級生と一緒に話をしたり、充実した時間をすごしました。



そのあと3年間の活動の写真をスライドショーで振り返ったり、後輩たちから手紙をもらったり、卒業証書をもらったり。

学校の卒業式では大してうれしくもなんともなかった卒業という言葉が、こっちの卒業はとても大きい物に感じました。


この団体は完全なボランティアで、ちょっとお金がもらえるとか、見返りがあるとかそういうのは一切無く、もらったものは全部その団体の活動費用になります。

まぁ、高校生の団体なので、給料が出ちゃうとアルバイトと変わりませんからねー。

去年の活動は72回ほどの依頼と、月1回の定例会+臨時定例会。ほぼ毎週のように活動がある計算になります。

確かに大変でした。

でも楽しい事もありました。

大会に出ようと思ってもなかなか出られなかったり、アルバイトも十分にできなかったり。

でもキャンプで子供たちと一緒にDMの話をしたり、後輩や同学年の人と一緒に集まって話をしたり。

多分、小学生の時にこのボランティアの人たちに出会っていなければ今の自分の性格はなかったと思います。









DMとはまったく関係ない記事になってしまいましたが、今日はなかなか考えさせられる1日でした。

ボランティアはOB会を今年から始めるらしいので、それで今後も継続していくつもりです。

というか、来週からいつもどおりに続けていくつもりです(笑)

スポンサーサイト
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カウンター

ezカウンター
リサイクルショップ東陽町 精神科賃貸住宅エクストリーム賃貸館オンリーワン物件





カード検索









検索フォーム





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 銀河の果てで、エスメラルダと…… All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
