--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2009.02.16 *Mon

カードの限界

どれだけ強いコンボを考えても、やはりそれには限界があるようです。

タワーから発見して面白いと思ったボッコルビートもやはりパワー不足が否めません。



単体でも強いカードがトーナメントレベルで勝ち上がれるのでしょうか
トーナメントレベルまで上がっているカードは
≪パーフェクトギャラクシー≫
≪キングアルカディアス≫≪邪眼皇ロマノフ≫
などが有名所でしょうか。


ビートも考えると
≪エンペラーマルコ≫やドリームメイト≪ケンジ≫もです。



全て単体で強い効果を持っています。
進化を必要とするカードは進化元を必要としますが、出しただけで相当のアドバンテージをかっさらっていきます。

一枚だけではアドバンテージを得られないカードは出すのに二三ターンかかってしまいますし、すぐに効果を発揮できない。
やはり一枚だけで強いカードに太刀打ちしにくいですね。





カードのパーツを必要としますし、沢山の時間を必要とします。
デッキに入れることの出来るカードは限られているので傾いていきます。




どうなんでしょうね
対策を入れればいいとか?
CATEGORY : DM
DATE : 2009/02/16 (月) 11:36:19
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

こんばんわー。きのうの今日でなんですが、リンク貼らせてもらってもかまわないでしょうか?
2009/02/16(月) 22:21:56 | URL | くろからす #- [Edit
>>くろからすさん
こめんとありがとうございます。
是非お願いしますー^^
こちらから何の連絡もしないでリンクしてしまって申し訳ないです。
2009/02/16(月) 22:42:50 | URL | 季風 #- [Edit
目には目を…毒をもって毒を制すみたいな考えですが、自分も単体で強力なカードを入れてみてはどうでしょうか。

例えばボッコルビートに《ギャラクシー》を入れて守りとフィニッシュをしやすくするとか。
《ケミカル》《プロディジー》で回収ギミックを組み込んでみるとか。

パワー不足を感じてしまったら、とりあえず物は試しとパワー補強を片っ端からしてみて、自分に合うものを見つける…
私はそんな感じでデッキを練ったりしてます。
2009/02/16(月) 23:40:05 | URL | 虎 #qKuIJ8qA [Edit
>>虎さん
コメントありがとうございます。
ギャラクシーを入れる形を今さっきまで考えていたのですが、結局「ぼっこるいらなくね?」という結論に至りそうで悩みどころなんですよね^^;
手札補充も重要なのでそのスペースもとらなくてはいけないので、まだまだフリーをぶんぶんしてみないことには分かりません。
2009/02/17(火) 00:28:36 | URL | 季風 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カウンター

ezカウンター
リサイクルショップ東陽町 精神科賃貸住宅エクストリーム賃貸館オンリーワン物件





カード検索









検索フォーム





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 銀河の果てで、エスメラルダと…… All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
