--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2010.03.04 *Thu

もしデュエルマスターズにプロ制を取り入れたとしたら?

個人的な考えなのですが、賞金がかかってるとこういうデッキを紹介したりするブログはなかなか存在できない気がします。


賞金がかかっていると、多分勝てるデッキ内容をわざわざ公開する人はいないと思うのです。
自分が勝てば賞金がもらえる訳ですから、他の人が勝てるようなデッキを公開したり、弱点を研究される可能性があるデッキ内容を公開するにはデメリットが多すぎるからです。

現在、デュエルマスターズは子供向けカードゲーム(?)という立場上賞金制度は導入していませんが、MTGなど、全国的に大きなカードゲームではそういったものがあるのかなーと。


まぁ、今のままが一番だと思うんですけどね。
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

仮に賞金かけるデュエルがあれば、レギュレーションをもっとカッチリ決めてくるんじゃないですかね。制限カードを大幅に増やしたり、ブロック限定にしたり、一大会ごとにレギュレーションを変えたり。

基本的に公開デッキは公式レギュレーション向けだし、レギュレーションが毎回変わるなら古い公開デッキは情報として役に立たなくなります。競合しない方法は色々取れると思います。
2010/03/06(土) 11:33:26 | URL | xan #- [Edit
>>xanさん
コメントありがとうございます。


遊戯王やMTGの様に禁止カードや早い期間のレギュレーション入れ換えもありますし、対策しだいで賞金をつけるということもできそうではありますね。


個人的には子供向けカードは未成年が関わってくる関係上金銭の賞金は難しいですし、コンセプトも変わってくるので採用はしてほしいとは思いませんが。
2010/03/06(土) 22:17:48 | URL | 季風 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カウンター

ezカウンター
リサイクルショップ東陽町 精神科賃貸住宅エクストリーム賃貸館オンリーワン物件





カード検索









検索フォーム





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 銀河の果てで、エスメラルダと…… All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
