--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

2010.02.21 *Sun

デーモンコマンドの日

本日は足利きんこん館のDRNに参加してきました。

久々の大会ですが頑張ってきました。

友人のpreさんと一緒に電車で行ってきました。
早く車の免許が取れてしまえばあっちこっちに行けるのですが。



足利きんこん館DRN
参加人数:16人?
参加デッキ:白抜き4色ドルゲーザHM




1回戦 マルちゃんさん × キングキリコ

加速と手札破壊を引かず、どうにか計量除去で≪キリコ≫の召喚を防ごうとするも
≪アマテラス≫→≪バレットバイス≫→≪アマテラス≫→≪母なる聖域≫で≪キリコ≫。

登場したクリーチャーはそこまで強力なものではありませんでしたが、手札が無く何もできずに負け。

敗者復活に望みをかけます。



敗者復活一回戦
青年 ○ デーモンエンジェルビート

デーモンコマンドやエンジェルコマンド。

大量のハンデスや除去で相手を妨害しつつ、ビートしてくるデッキ。

殴り切られる前にHMをリンクさせて殴りきる。



敗者復活二回戦
青年? ○ 黒緑モナークビート

≪カラフルダンス≫で墓地を肥やして、≪デ・ガウル≫等を≪モナーク≫で大量展開するデッキ。

≪ジェニー≫で≪モナーク≫を墓地に落としてこちらも展開していく。

そのまま≪ドルゲーザ≫と≪デスメタル≫を出して殴り勝利。



敗者復活三回戦
前回のネクラドルバロムの方 ×

手札と場を丁寧に除去していくも、場に≪ギャラクシー≫が出た時点で停滞。

相手の手札破壊から出た≪バイケン≫と≪ジェニー≫でシールドを攻撃するとシノビたちに防がれる。

結局、場を離れない≪ギャラクシー≫を除去しきれず、≪ドルバロム≫が降臨してまけ。



そのまま帰宅してこれからpreさんの家でデッキの調整をしようと思っています。

やっぱり≪ドルゲーザ≫には愛されていないようです。

使っていて不安要素が残るというか、始まる前から勝てる!という自信が余り持てないのです。

五色とかキリコを使っていた時は自信が持てていたのですが。

まだ納得できるようなデッキができていないのかもしれません。

とりあえず五色を復活させて、≪キリコ≫にぼこぼこにされつつ状況判断してみます。



本日対戦してくれた皆さん。
トレードをしてくれた方々ありがとうございました。
またよろしくお願いします。
スポンサーサイト
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カウンター

ezカウンター
リサイクルショップ東陽町 精神科賃貸住宅エクストリーム賃貸館オンリーワン物件





カード検索









検索フォーム





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 銀河の果てで、エスメラルダと…… All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。