--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2010.02.20 *Sat

人の考え

人にはそれぞれ考え方があります。

それも十人十色で全く同じ意見という人はほとんどいません。

いろいろな大会でいろいろな人と交流すると、沢山の考え方を持つ人たちに会うことがあります。

「私はこのカードを有効利用して強いデッキを作る。」という人や「私はこのカードを最強だと思っている。」などなど、その人によって個性があります。

それが一般の人から見てみるとそんなに強いカードでもなかったり、全く有効利用出来てないデッキだったり、ということもあるかもしれません。

その人がコレが最強だと思って考えた物ですので、いきなり「それは違うんじゃ無いでしょうか?」と言い出すのは美しく無いかなーと。

診断をしてくださいと頼まれれば、それ相応の意見を出します。けれどもそれも最終決定するのはそのデッキの持ち主さんです。



基本的に、カードゲームいけないことって言うのは少ないと思われます。

カードをパチパチするのも「プリショットルーティン」というきちんとした集中力を高める行為だったりします。(しかしその行為で集中力を高めようとすることはマナーの上オススメしません。)

禁止カードを使うのも、限られた人達の中で、許可を貰っていればなんら問題はありません。

カードゲームに限らず、ある専門用語を使う会話も、その専門用語が分かっている人同士であればそれは楽しい会話になります。

要するに、その人たちの守備範囲というか、プライベートゾーンにまで口を出すのはどうなのかなーと。




ただ、全ての人がそういう人じゃありませんし、自分の意見を押し通したい人も世界中にはいる訳でして。そういう人たちと対面したときに、両方が楽しい会話をするためにお互いの気持ちを考えて会話することを心がけていければ良いと思います。

エリア予選も近いことですし、心がけてみたいなぁ。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カウンター

ezカウンター
リサイクルショップ東陽町 精神科賃貸住宅エクストリーム賃貸館オンリーワン物件





カード検索









検索フォーム





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 銀河の果てで、エスメラルダと…… All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
