--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2010.02.09 *Tue

スターマン

一番安定してるのはやっぱり無敵星男かなぁ。

≪英霊王スターマン≫
光/水
パワー9000
スターノイド
■進化-ライトブリンガー一体とサイバーロード一体の上に重ねて場に出す。
■このクリーチャーが攻撃したとき、またはバトルゾーンを離れたとき、シールドを一枚増やす。
■Wブレイカー






○無敵城との組み合わせ

シールドを置き換える無敵な城と、その置き換える場を増やす≪スターマン≫。

組み合わせはかなり強力です。

攻撃したり、何らかの方法で破壊させると盾が増えて厄介になります。

これが実はかなり強力なのですよ。





○今までの課題点
殴り手が≪スターマン≫しか居ないため、引きのみの駆け引きに。

また、進化元が並ぶまでに時間がかかるため進化する前に除去されてしまう。

色事故が起きやすく、青白以外の組み合わせが難しい。









○改善法
新カードで黒を含んだサイバーロードかライトブリンガーが登場する。

サイバーロードビートにタッチ≪スターマン≫?

≪パラダイスアロマ≫と一緒に展開していく?

墓地回収などをいれたい!











今後のデッキ案はこんな感じかな。
モチベーションの低下から更新が下がってますが、復活していきたいと思います。
CATEGORY : DM
DATE : 2010/02/09 (火) 14:56:53
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

自分のスターマンは殴り手に不滅、ギガジャドウを入れています。
ジャドウの場合増えすぎた盾をアドバンテージに転換できるので、コントロール相手には腐らない感じがいいかなと。
盾全滅に関しては相手のクリーチャーも全滅しますし、スターマンがトリガーで除去されても効果で盾は増えますからね。

黒入れると速攻耐性落ちますが、ハンド4積みで気合ですよw
2010/02/09(火) 15:26:42 | URL | らびりんすぅ #- [Edit
>>らびりんすぅさん
コメントありがとうございます。

≪不滅≫は自分でも考えてましたー。
≪ジャドウ≫は……確かにありえるかも。
ちょっと作ってくる!w
2010/02/10(水) 20:13:28 | URL | 季風 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カウンター

ezカウンター
リサイクルショップ東陽町 精神科賃貸住宅エクストリーム賃貸館オンリーワン物件





カード検索









検索フォーム





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 銀河の果てで、エスメラルダと…… All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
