--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

2010.02.02 *Tue

ナイト復活

マッドロックチェスターは強い。
奇妙な動きが出来るギミックが含まれているみたいです。


≪デス&リバース≫
パワー5000以下のクリーチャーを破壊し、墓地から3コスト以下のクリーチャーを場に出すカード。



≪ヴィルジニア≫から出した≪チェスター≫や≪マッド≫がこれを打つと、墓地の≪イナバギーゼ≫が≪ヴィルジニア≫をスピードアタッカーにしてくれるというリサイクルシステム。



墓地やマナから使うことが出来るのでコストの重さを余り意識しないで使うことが出来るみたいです。




≪プライマルスクリーム≫
墓地肥やしと墓地回収が同時に出来るみたいです。
墓地肥やしの弱点である「切り札が墓地に落ちる」と言うのを防いでくれるカード。


ただ、問題は≪マッド≫と合わせて使うと大量にデッキが消費されてしまう事。
≪カラフルダンス≫と合わせて使う人も居るみたいですが、デッキ切れに気を付けたい。






●相性が良すぎるカード
無論≪ヴィルジニア≫。
≪マッド≫や≪ロック≫≪チェスター≫が墓地からコストを踏み倒して登場するだけではなく、次のアタッカーを一体増やせるというアドバンテージの塊。

戦国編の全カード包囲にプロモーションカードとして着いてきたのはこの布石だったんだ!







昨日今日と対戦した結果こんな感じ。
墓地進化の量と呪文を複数の場所から使えるという応用力の高さからかなり強力なデッキが作られると思われます。




うーむ
勝てるビジュアルが浮かんでこなくてスランプなのです。
新しいカードが強くなりすぎて昔の戦法では勝てない。
それは良いことなのですが、如何せん着いていくのが大変ですね。

戦国時代とかこんな感じ立ったのかなー。

今までの強力な戦法が天下を取ったと思ったら、次の新しい戦法生まれ、着いていけなかった者が倒れていく……。



頑張りましょう。
今はモチベーションが上がらなくてもいつか上がってくる日を待ちながら。
今は守りの時期!
勝機はすぐそこにあるはずなのですよ!
スポンサーサイト
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カウンター

ezカウンター
リサイクルショップ東陽町 精神科賃貸住宅エクストリーム賃貸館オンリーワン物件





カード検索









検索フォーム





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 銀河の果てで、エスメラルダと…… All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。