--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2010.01.28 *Thu

2010年度版非公認大会:大会レポその1

それでは大会レポへ。
参加人数10人(一人欠席)
佐野市キンカ堂非公認大会!
参加賞とか、商品とかいろいろ工夫しての初景品付き大会。

景品はクロガネさんと季風の2人で出し合いました。

クロガネさんの景品が豪華すぎる。



参加デッキ:ネクラドルバロム
1回戦:ダンチョさん HDMキリコ  ○○

相手の周りを≪ライフ≫→≪ジェニー≫で阻止。

小型クリーチャーを並べ、≪パーフェクトギャラクシー≫や≪オルゼキア≫等大型クリーチャーが出てから相手の盾をビートして勝利。

増量した≪ジェニー≫が聴いたようです。



2回戦:preさん 赤黒緑白HDM ○○

相手は≪ライフ≫から≪ジェニー≫が日常的に飛んでくる運の持ち主。

もちろん今回も≪ライフ≫から≪ジェニー≫が飛んできましたが、こちらも≪ディメンジョンゲート≫から≪ジェニー≫を仕返す。

≪トリプルマウス≫で駄目押しのハンデスをした後、デッキトップが≪キングアルカディアス≫で場に出す。

そのままコントロールして勝利。

まだ1年目の新人さんなのでプレイミスがちょっと目立ってたのでその分助けられた感もありますが……。






ここで1位2位3位の三つ巴がスタート。
幼稚園生さん。CHANCEさんが先に対戦。
対戦結果的にこの時点で私の2位以上が確定しました。



幼稚園生さんがCHANCEさんに勝利し、決勝戦
決勝戦:幼稚園生さん ドラゴンキリコ ××

最速キリコはされなかったものの、手も足も出ずにそのまま敗北。

増量した≪ジェニー≫は役立ってくれましたが、トップ勝負で負け。

≪無敵城≫を城塞化するも場にクリーチャーが並ばないという駄目っぷり。

場に並んでも≪ノーブル≫が邪魔して攻撃できないという。





1位:幼稚園生さん ドラゴンキリコ
2位:季風 ネクラドルバロム
3位:CHANCEさん+眼鏡女さん


ネクラは≪ノーブル≫1枚で詰みになる可能性があるので、ちょっと封印することにします。

≪エターナルサンクチュアリ≫で≪クイーン≫を出すデッキとかを考え中。

いろいろ試行錯誤して日曜日の大会に臨みたいと思います。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カウンター

ezカウンター
リサイクルショップ東陽町 精神科賃貸住宅エクストリーム賃貸館オンリーワン物件





カード検索









検索フォーム





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 銀河の果てで、エスメラルダと…… All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
