--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2010.01.25 *Mon

≪エターナル・サンクチュアリ≫

ふと思ったのが、高コスト域の低パワークリーチャーが流行りだすと強化されるカードなんですよね。
今の環境でも、≪アマテラス≫や≪ジェニー≫とか≪ロマネスク≫等など。
かなり充実したマナ域のカードが流行っていますよね。


≪キリコ≫デッキが流行ることによって、6マナ域のクリーチャーが出しやすくなります。
ドラゴンキリコなら、≪ロマネスク≫や≪アマテラス≫
シノビキリコなら≪ハンゾウ≫≪アマテラス≫≪オロチ≫等など。

流行れば流行るほど強くなってくれるのです。
さて、では自身が出すクリーチャーも考えてみましょう。


■2マナ域
あまり候補がありませんが、≪ドリーミングムーンナイフ≫等のマナ加速というのは有りかもしれません。≪ダンディ・ナスオ≫や≪テルス・ルース≫というカードもいいかもしれません。


■3マナ域
≪青銅の鎧≫≪クゥリャン≫除去しつつマナ加速ができたり、ドローができたり。
そのほかにもデッキタイプによってはもう少しいろいろな種類のカードが刺さります。


■4マナ域
≪ジェニー≫≪パクリオ≫≪マリエル≫このマナ域は優秀なカードがそろっています。
相手の≪ジェにー≫を破壊して、自分の≪ジェニー≫をデッキから出す。
なんてこともしばしば。



■5マナ域
≪ヘヴィ≫≪キリュー≫≪ミストリエス≫≪バキューム≫≪トリプルマウス≫≪スカイソード≫等など、ここも優秀なカードがそろっています。
実は進化クリーチャーも場に出すことができるので、≪エンペラーマルコ≫なんてのもいいかもしれませんね。



■6マナ域
≪ロマネスク≫≪アマテラス≫≪クィーンアルカディアス≫≪アルカディアス≫≪ガルヴォルフ≫≪二つ牙≫≪ガジラビュート≫
ここは今現在一番熱いマナコスト域です。
≪アマテラス≫と≪ロマネスク≫がほとんどのデッキに入っているといえますので、そこを除去しつつ、こちらの手段に持っていく事ができます。



■7マナ域
≪キングアルカディアス≫≪パーフェクトギャラクシー≫≪オルゼキア≫等など
ここは言わずもがな強力なクリーチャーがそろっています。
が、強力なクリーチャーがそろっているからこそ、7マナ域でパワー5000以下というのは意外と少ない。
その数の少なさをカバーすることができれば夢では無いマナコスト域だと思われます。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カウンター

ezカウンター
リサイクルショップ東陽町 精神科賃貸住宅エクストリーム賃貸館オンリーワン物件





カード検索









検索フォーム





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 銀河の果てで、エスメラルダと…… All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
