--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2010.01.21 *Thu

新しい手札破壊はこんな感じ?

ビートになるような手札破壊っていうのはこんな感じでしょうか?
2タイプ作ってみたけど、実用性があるのはクリーチャーの方だと思う。


5マナ
闇文明 呪文
■Sトリガー
■このターンブレイクされたシールド1枚につき、相手の手札を1枚見ないで選び捨てさせる。



4マナだと≪キリコ≫を強化させるだけなので、5マナにしてトリガーにしてみた。

相手がブレイクした枚数もカウントすることができるので、トリガーとしての効力もまぁまぁ。

殴り返しを防ぐためのシノビを除去することもできるかなーと。








5マナ
闇文明 ゴースト/オリジン
パワー1000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分のシールドを1枚墓地に置く。(Sトリガーは使えない)
そうした場合、相手のシールドを1枚ブレイクする。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、そのターンの終わりに、このターンブレイクしたシールド1枚につき、相手の手札を1枚見ないで選び捨てさせる。



下の能力だけだとちょっと弱すぎると感じたので、自身がブレイクする能力を付け足してみました。

5マナだとちょっと軽すぎるかな?

ビートにも入る感じなのでこんな能力があってもいいかなと。

もっともブレイクボーナスと同じような能力なので、ブロックされたり、攻撃を防がれる可能性の方が多いわけですが……。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カウンター

ezカウンター
リサイクルショップ東陽町 精神科賃貸住宅エクストリーム賃貸館オンリーワン物件





カード検索









検索フォーム





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 銀河の果てで、エスメラルダと…… All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
