--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2010.01.17 *Sun

遠征

本日は遠征だったのですが……。
うん。こんな感じ。
スニッチさん虎さんと一緒にBooksながしまと伊勢崎スマーク店へ遠征に行ってきました。
スニッチさんが権利を持っていなく、最後のチャンスだったので、サポートできればと。


参加デッキは足利きんこん館で決勝戦を戦ったあのデッキを自分なりにアレンジしたものです。

Booksながしま店
参加人数:33人?
参加デッキ:ネクラドルバロム


1回戦:青年 ○○ 赤黒緑HDM?
ドローが無いようで、≪ジェニー≫からピンポイント除去してどうにかHDMをリンクさせないようにする。
昨日虎さんとフリーをしたときに投入した≪テルスルース≫がひかりランデスされなくなる。
そのまま≪ギャラクシー≫を出して≪ドルバロム≫して勝利。


2回戦:青年? ×× 赤黒緑白HDM
ドローソースが大量に入っているタイプ。
≪ハッスルキャッスル≫や≪ミストリエス≫などでドローされ、そのまま≪ドルバロム≫出来ず負け。
除去が少ないのも悩みの種かなぁ。




1位:?
2位:?
3位:?


スニッチさんも負けてしまったようなのでトレードを少々して、早めにスマークへ出発。
次に賭けます。





スマーク店舗予選
参加人数:70人オーバー
参加デッキ:青単
なんか1本15分勝負だったので、速攻かそれを食べられるシノビジャイアントで出ようと、初戦の相手に決めてもらいました。
デッキの内容を見せないで、「これどっちがいいか選んでくれない?」と選んでもらい、それが青単。
大嫌いな青単ですが、たまにはいいかなーと勝負に。




1戦目:きんこん館でたまに見る子供  ○ ドラゴンキリコ
初手もまぁまぁ、≪ジャニット≫で小型のオリジンを逐一除去して、そのまま殴りきって勝利。




2戦目:青年 ○ キング?
あまりよく覚えて無いですが、ビートして勝利。



3回戦:青年? ○ 赤緑速攻
同系の速攻だったので、安心して勝利。
≪ティナ≫と≪マリベル≫で殴り返しと除去をしてクリーチャーを並べて一気にとどめ。



4回戦:不戦勝w

準決勝:ナスオさん × ヒャックメーカウンター
Loで勝てる!と思って受身でいたら、相手がビートしてくる。
最初から殴って、ウィニーを並べて勝利を狙っていたら勝ちだった可能性も……。



1位:ナスオさん ヒャックメーカウンター
2位:虎さん Bロマノフ
3位:季風 青単

という訳でした。
残念ながらスニッチさんへの権利も取れず、惜しい結果となってしまいました。


来週からはゆっくり東京大会へのデッキを完成させて行きたいと思います。
スポンサーサイト
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

お疲れちゃん。
全国を目指すのはいいんだけど、まずは東京大会ねw
2010/01/17(日) 23:53:51 | URL | 虎 #qKuIJ8qA [Edit
>>虎さん
コメントありがとうございます。
昨日はありがとうございましたー。
毎回東京大会と全国大会を同じものと勘違いしているみたいです。
直しておきますー。
2010/01/18(月) 07:19:23 | URL | 季風 #- [Edit
昨日は
昨日はありがとうございました。

実は、ヒャックメー使ってても
水単、マルコビートなど数でこられると苦手だったりするので困りました(汗)



今度は関東で戦いましょう♪
2010/01/18(月) 22:20:30 | URL | ナスオ #Zk/lHUeI [Edit
>>ナスオさん
コメントありがとうございます。

最初からガンガン攻めていればまた違った結果になったかも知れないですね。
また対戦よろしくお願いします。


まだまだ精進が足りなかったみたいですが、東京では一筋縄に負けないですよ!
2010/01/19(火) 19:58:05 | URL | 季風 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カウンター

ezカウンター
リサイクルショップ東陽町 精神科賃貸住宅エクストリーム賃貸館オンリーワン物件





カード検索









検索フォーム





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 銀河の果てで、エスメラルダと…… All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
