--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2010.01.16 *Sat

小山愛好堂店舗予選 イリエ&ホビー店舗予選!

20100117063208
店舗予選に参加してきました。
今日と明日で最後の店舗予選です。


とりあえず優勝できました。

小山愛好堂店舗予選
参加人数:16人?
使用デッキ:らびりんすぅさんの5Cランデスアクゼン

1回戦:青単 ×○×
なんか部活?で最近始めたという高校生くらいの人。
プレイミスが多々あったのですが、流石に1つや2つのプレイミスでは追いつけず負け。



1位:?
2位:?
3位:?


虎さんが決勝戦の三つ巴まで進んでいましたが、次に備えて割愛。
そのままイリエ店へ




参加人数:12人?
参加デッキ:同上

1回戦:青年 白単? ○○
≪ムルムル≫が並ぶが、≪地獄スクラッパー≫や≪エターナルガード≫で除去する。
後はランデスの限りを尽くしてそのまま勝利。



2回戦:青年  シノビドルゲーザ ○○
≪ドリーミングムーンナイフ≫から≪ジェニー≫を自分でマナにおいての≪西南≫を召喚というプレイミス。
手札には≪焦土≫が3枚あったので、3ターン連続で緑マナを削っていく。
そこから≪ラストバイオレンス≫で≪西南≫を除去して、≪アクゼン≫そろえて勝利。
次もランデスの限り。

ここでちょっと気になった点は、「シンパシー」能力と、「ドルゲーザのドロー能力」の違いの判りづらさ。
両方とも同じと思っている人が多いのですが……。
シンパシー能力はクリーチャー1体につき1マナの軽減。
ドルゲーザのドロー能力は種族1枚につき1ドローの能力なのです。
サーガデッキの方ではテキストの変更になっているので、そっちを読めば判ると思いますが……。



3回戦:虎さん Bロマノフ ○○
勝ちを譲るとかそんな生易しい戦いでは無い!
という訳でガチガチの対戦に。
相手が≪Bロマノフ≫を出す前にこちらがランデスの限りを尽くして、そのままビートして勝利。

2戦目は≪アク≫が全て出てしまっていてぎりぎりでしたが、≪バクレツ弾≫でマナから回収してGリンクでどうにかしのぐ。
≪地獄スクラッパー≫が相手の≪デスマーチ≫軍団を焼くことを信じたことが良かった!







優勝しましたー!
わーい。




という訳で、明日はスニッチさんの援護に回ります。
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

おめでとうございます!!
こんにちは♪
おめでとうございます!!
季風さんなら大丈夫だと思ってました♪
私は、ダメだったです。
エリア大会頑張ってください!!
2010/01/17(日) 17:34:01 | URL | れくたママ #- [Edit
>>れくたママさん
コメントありがとうございます。
いろいろな方に支えられて得た勝利なので、精一杯頑張ってきます!
応援ありがとうございます!
2010/01/17(日) 21:23:59 | URL | 季風 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カウンター

ezカウンター
リサイクルショップ東陽町 精神科賃貸住宅エクストリーム賃貸館オンリーワン物件





カード検索









検索フォーム





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 銀河の果てで、エスメラルダと…… All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
