--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2009.02.12 *Thu

エンジェルコマンド

新弾の情報が公開されています。
今回は多少ビートよりになっているようです。

自分の期待しているのはエンジェルコマンドの進化です。
なかなか面白い能力の持ち主……。
聖霊王エルレヴァイン 5マナ パワー9500
エンジェル・コマンド 
■進化-自分のエンジェル・コマンド1体の上に置く。
■シールド・フォース(このクリーチャーをバトルゾーンに出た時、自分のシールドを1枚選んでもよい。そのシールドがシールドゾーンにある間、このクリーチャーは次の能力を得る)光以外のクリーチャーを召喚するコストは4多くなる。
■自分のシールドゾーンにある城1枚につき、自分のクリーチャーの召喚コストを1少なくしてもよい。ただしコストは1より少なくならない。
■W・ブレイカー


5マナ進化の最強クリーチャーだと思われます。
5マナのエンジェルコマンドでは破格の能力ですね。
やはり除去されやすいという弱点がありますが、クリーチャーでの除去がある程度防ぐことが出来るのですばらしいと。
最後のフィニッシャーとしてもいいのかもしれませんね。
2つ目の能力も城が普及されるのにとても影響を与えるカードです。
≪鬼面≫→≪セイント≫→≪ローズ≫だけでも自分のクリーチャーを召喚するコストが3マナ減るわけですから……。
恐ろしい能力かと思われます。
安心していると次のターンには≪アルカディアス≫が登場している……なんてこともあるのではないでしょうか?




超銀河剣THE FINAL(ギャラクシーブレード ザ・ファイナル)  10マナ
サムライ
■クロスギア:このカードをバトルゾーンに置く。クリーチャーにクロスするには、このカードのコストをもう一度支払う。そのクリーチャーがバトルゾーンを離れても、このカードはバトルゾーンに残る。
■これをクロスしたクリーチャーのパワーは+12000される。
■これをクロスしたクリーチャーが攻撃する時、その攻撃の終わりまで、そのクリーチャーに「G・ブレイカー」を与えてもよい。(「G(ギャラクシー)・ブレイカー」を得たクリーチャーは、相手のシールドをすべてブレイクし、その攻撃の後、自分のシールドをすべてブレイクする)


これはどう考えてもネタですねw
しかし考え方によってはより強力になるカードかと。
≪星龍の記憶≫などと一緒に使ってSAがトリガーで飛び出したりすると面白そうですね。



薩摩の超人(サイゴウ・ジャイアント) 9マナ パワー13000
ジャイアント
■自分のジャイアントはすべて、可能であればブロックされる。
■自分のターン中、自分のジャイアントがバトルに勝った時、相手のシールドを1枚ブレイクする。
■T・ブレイカー



ジャイアントのフィニッシャーとして投入を考えたいカード。
≪ギャラクシー≫のメタカードとしても入るカードですね。
≪びっくりイリュージョン≫と合わせて≪ボル白≫を使ってみるのも面白いかもです。ただめんどくさい。



西南の超人(キリノ・ジャイアント) 4マナ パワー3000
ジャイアント
■自分のジャイアントの召喚コストを最大2まで、少なくしてもよい。ただし、コストは1より少なくならない。
■セイバー:ジャイアント(自分のジャイアントが破壊される時、このクリーチャーをかわりに破壊してもよい)




ジャイアントの≪コッコルピア≫です。”1より”ということなので1マナにもなります。
≪ドルゲーザ≫限定で3マナも軽くなるクリーチャーなんて……
シノビドルゲの環境にばっちりとフィットしてきます。
増えてくるんだろうなぁ……次のシノビもどんなのが出てくるのか軽く恐怖を覚えます。


爆獣イナバ・ギーゼ 3マナ パワー3000
ナイト/オリジン/ドラゴノイド
■バトルゾーンにある自分の他のナイトはすべて、「スピードアタッカー」を得る。(スピードアタッカーを得たクリーチャーは召喚酔いしない)



ついに出ました火のナイト。これでナイトビートに花が咲きます。
【ナイト☆ビート】
ナイトがSAになるという事は、「攻撃したとき」の能力を持っている≪ロマノフ≫や≪フェルナンド≫がどんどんと前に出てくるのではないかと考えます。
手に入れたいカードの一つです。



邪将グレイト・アシカガ 6マナ パワー6000
ダークロード/サムライ
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札の上から3枚まで、墓地に置いてもよい。その後、自分の墓地からクロスギアを1枚バトルゾーンに出してもよい。
■このクリーチャーにクロスギアがクロスされていない時、このクリーチャーはクリーチャーを攻撃できない。
■W・ブレイカー


クロスギアを墓地から場に出すことが出来るクリーチャー。
クロスギア破壊がある環境にささると思いますね。≪ボルベルグクロス≫などと合わせて使ってみると面白いかもしれませんね。
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

レスが遅れて申し訳御座いません
一昨日はお疲れ様でした。
非常に楽しい時間を過ごさせて頂きまして感謝です
色々と興味をもって進んでいるようで、私も発奮されました。
これからも宜しくお願いします
2009/02/13(金) 18:33:35 | URL | 風月 #GxAO5jdM [Edit
>>風月さん
コメントありがとうございます。

これからもぜひぜひよろしくお願いします☆
2009/02/13(金) 22:58:53 | URL | 季風 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カウンター

ezカウンター
リサイクルショップ東陽町 精神科賃貸住宅エクストリーム賃貸館オンリーワン物件





カード検索









検索フォーム





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 銀河の果てで、エスメラルダと…… All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
