--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2009.12.29 *Tue

トイ&ホビー イリエ店

今日も今日とて店舗予選。
虎さん、龍さん、マルちゃんさんと一緒に大会へ参加して来ました。

途中道を間違えるアクシデントがありましたが、なんとか大会に参加することが出来ました。
きんこん館、小山愛好堂などによく参加している常連さん等が参加してかなりレベルの高い大会に……。





トイ&ホビー イリエ店舗予選 3本勝負 
参加人数:16人

参加デッキ:調整中キリコNEX


だってみんなキリコ使ってるんだもん。
どれだけ強いのか使ってみたく……なったんだよ?

弱点もいろいろ見えてきたけれども……。





1回戦:地元の学生   ○○  青黒プルート
場に軽量ブロッカーを展開して、≪プルートデスブリンガー≫を召喚してビートするタイプ?
本体が出てくる前に、≪キリコ≫を出して≪クロス・NEX≫と≪スペル・デル・フィン≫が出て勝利。




2回戦:常連さん   ×○×  ギフトキリコNEX入り
1戦目は≪アマテラス≫で呪文を選択するも、相手の動きを妨害できず、先に≪キリコ≫を出されて負け。
2戦目の勝利は、先に≪キリコ≫を出して勝利。
最後は6ターン目まで何も出来なくて負け。


同系なので、弱点がいろいろと浮き彫りになった感じでした。





1位:龍さん  Bロマノフ
2位:ジャリヤマさん  ナイト
3位:ユウさん キリコ



調整にしてはまぁ、こんなもんかという。
≪キリコ≫の弱点が浮き彫りになったので、今後はその点をいかに調整していくかというところ。
場に出せる最大数が4体までなので、それ以上並べるのがなかなか難しい。
そのため、次のターンに攻撃しよう!というのは既に遅いらしいのです。

要するに、「キリコを出したらそのターンに致命的な1撃を与えろ!ということ。」
≪ギガジャドウ≫で1キルを目指してみたり。
≪ガルヴォルフ≫や≪ガジラビュート≫で相手の盾を焼いてみたり。
≪クロス・NEX≫で即けりをつけてみたり。

方法は沢山あると思うので、いろいろ考えてみようと思いました。



制限時間は1月3日まで。
それ以降は本気でとりに行かないと自分の分の参加権利がなくなってしまうのでw
頑張りたいと思います。
スポンサーサイト
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

予選お疲れ様ですm(_ _)
やっぱりキリコ強いですよね~、ギャラクシーがワラワラ出ることは無くなっても、星域とロマネスクによるコンボもあり、クロスNEXという選択肢も出てきましたしね。
殿堂入りしてほしいです(・・;)
2009/12/30(水) 14:06:25 | URL | R #L1ch7n1I [Edit
>>Rさん
コメントありがとうございます。

強いからといって何でもかんでも殿堂入りするのではなく、裁定の変更や、それに対策出来るカードを作ってもらうほうが個人的にはうれしいです。
≪マグナム≫はそのいい例で、次のデッキで再録されるとうれしいですね。
2009/12/30(水) 23:06:33 | URL | 季風 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カウンター

ezカウンター
リサイクルショップ東陽町 精神科賃貸住宅エクストリーム賃貸館オンリーワン物件





カード検索









検索フォーム





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 銀河の果てで、エスメラルダと…… All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
