--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2009.12.23 *Wed

引きの強さ

本日は小山愛好堂の店舗予選に参加してきました。

財布を忘れて、虎さんに栃木駅から送ってもらう話だったのですが、急遽小山駅へ変更に。
愛好堂には龍さんやイワキさん、スニッチさんらが既に到着済み。
しばらくして受付が始まる。




小山愛好堂店舗予選
参加デッキ:5CHDM




元々愛好堂は速攻が多い環境なのですが、≪キリコ≫と≪アクゼン≫を使っている子供がちらほら見えたのでジャイアントビートでは無いデッキを選択。
実はこのデッキ、遊び用に組んだデッキだったのです。
しかし、今日使ってみて、「もうちょっと修正したらガチになるんじゃないだろうか」と思いました。




1回戦:○○  龍さん「赤青白カゲキリ進化速攻」

≪カゲキリ≫のメテオバーンを使用して、シールドを沢山ブレイクしてくるデッキ。
≪タイムチェンジャー≫が≪キリモミヤマアラシ≫で出てくると3ターンキルも夢じゃない速攻。
速攻を捨てたはずなのにいきなりの対戦。



ところが、相手のデッキが上手く回っていなかったようで、≪フェアリー・ライフ≫や≪スカイソード≫で加速と盾を増やしつつ≪ラスト・バイオレンス≫で単色クリーチャーとマナに暴力をかます。
後は≪バジュラ≫でランデスして勝ち。







2回戦:×× 子供  「赤抜きシノビドルゲーザ」
1枚制限になった≪キングアルカディアス≫が入ってるシノビドルゲ。
プレイングが他の子供と違って安定していました。
多分全国大会に出場できるくらいレベルが高い。

引きも強くて≪フェアリー・ライフ≫から≪ジェニー≫→≪西南≫→≪西南≫≪ドルゲーザ≫→≪ドルゲーザ≫≪ドルゲーザ≫とか

≪フェアリー・ライフ≫→≪西南≫→≪西南≫≪ドルゲーザ≫→≪ドルゲーザ≫≪ドルゲーザ≫とか

意味がわからない引き。


≪ラストバイオレンス≫を連発してデッキを増やすも、≪ドルゲーザ≫が除去できずそのまま殴りきられて負け。
≪ヘヴィ≫≪メタル≫をそろえるも、≪ハンゾウ≫にとかされるし、こっちも≪ハンゾウ≫欲しいと思った。


後は純粋にSトリガーが少なすぎる。
≪アクア・サーファー≫1枚と
≪スパイラルゲート≫1枚
≪サイバーブレイン≫1枚
≪インフェルノ・サイン≫1枚
≪フェアリー・ライフ≫3枚
よく速攻に勝てたな!








1位:虎さん Bロマノフ
2位:青単速攻
3位:ギフトキリコ

うーむ。
キリコ組みたい。
NEX入りで。


≪フェアリー・ギフト≫を使って組むタイプは面白そうだと思ったので、使ってみたいです。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カウンター

ezカウンター
リサイクルショップ東陽町 精神科賃貸住宅エクストリーム賃貸館オンリーワン物件





カード検索









検索フォーム





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 銀河の果てで、エスメラルダと…… All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
