--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2009.12.19 *Sat

DM34発売 アンケートバトン「ほしわたり」

thiaryさんからバトンを貰いました。
あまりいい回答は出来ないかもしれませんが……。

それでは、始まりです。


0.このバトンは誰から受け取りましたか?
thiaryさん
「ふたり回し」

ありがとうございます。


1.DM-01からDM-34の中で、最も好きなエキスパンションはどれですか?

DM-29 戦国編2
シノビはSトリガー以外で相手のターン中に使うことが出来るいいカードだと思います。
良い意味でDMの環境を壊してくれたと思います。
しかし、悪い意味では環境をマンネリ化、シノビはデッキに必須のカードとなってしまった感が。



2.34弾「烈火の刃」で一番気になるカードは何ですか? 



【超電星クリスタル・ファランクス】
リキッド・ピープル/フェニックス
水文明・コスト6
パワー7000
■手札進化V―水のクリーチャーを2体自分の手札から選び、このクリーチャーをその上に重ねつつバトルゾーンに出す。
■メテオバーン-相手のクリーチャーが自分を攻撃した時、このクリーチャーの下にあるカードを1枚選び墓地に置いてもよい。そうした場合、その攻撃は中止される。
■W・ブレイカー




手札進化からの”フェニックス”であり、メテオバーンの発動タイミングが、「相手クリーチャーが自分を攻撃した時」なので≪究極銀河ユニバース≫のエクストラwinしやすいかなと。
強制的に攻撃させる呪文と組み合わせたり、緑と白を合わせて≪ボンバー・サツマゴワス≫と合わせて使ってみると面白いかと。
手札消費が激しいけれど、それが解決できれば……?



3.使えないカードだけど、イラストだけならガチだと思えるカードを一枚あげてください。

≪天牙海聖キング・サプライズ≫
かっこいいんですけど……いかんせん能力が残念なカードです。


4.今までに運命的なトップデックに遭遇したことはありますか?それはどのような状況でしたか?

基本的にあまり覚えて無いのですが、使用デッキが≪ハイドロハリケーン≫の時ですね。
こちらのデッキ枚数が2枚で、相手の場にブロッカーが並んでいる。
こちらの場にも黒と白のクリーチャーが並んでいるが、全部で殴ってもギリギリ止めをさせない状況。
最終ドロー時最後の≪ハイドロハリケーン≫を引けば勝てる!

そんなときに引いたトップデックは≪ハイドロハリケーン≫



5.あなたの考える、デッキにとって一番重要なことは何ですか?

勝てること。
または使っていて楽しいこと。
決まったコンボに偏らず、自分なりのコンボで戦えることが重要です。


6.星間受信機(ttp://i-know.jp/shiroenpitu/)に登録して欲しいサイトがあればどうぞ。

サイトはあったのですが……今は更新が停止してしまっているようで推薦できる状況では無いので、また次の機会ということで。


7.バトンをお引き受けくださりどうもありがとうございました。最後の質問です。次に回す方はどなたですか?(URLも合わせて記載してください)

パラドックスさん
「テセウスのパラドックス」

まだ数回しかお会いしたことがありませんが、彼のカードを見る目は尊敬します。
きっといい感じの考察をしてくれる……と思いますw















どうもありがとうございました。
あまり面白みの欠片も無い回答ですが、こんなところかな!


それでは、パラドックスさん、次よろしくお願いします。
スポンサーサイト
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

参加いただきどうもありがとうございました。
バトンお引き受けいただきどうもありがとうございました。

戦国編は面白いカードがこれでもかというくらいに出てきましたが、
ナイト流ジェネレートも、サムライマジックもなんだか残念な効果でしたね。
もう少しパワフルなデザインでもよかったのかもしれません。


バトンが溜まってきたらまとめ記事でご報告させていただきますので、お楽しみに。
2009/12/19(土) 22:20:37 | URL | thiary #putdHJhc [Edit
よろしくお願いされました。
無駄にハードルを上げられて死にそうですが、なんとか頑張ってみます(笑)
2009/12/20(日) 18:21:40 | URL | パラドックス #- [Edit
>>thiary
コメントありがとうございます。
楽しみにさせていただきます。


>>パラドックスさん
コメントありがとうございます。
いきなり申し訳ないです。
続きをよろしくお願いします。
2009/12/21(月) 23:16:26 | URL | 季風 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カウンター

ezカウンター
リサイクルショップ東陽町 精神科賃貸住宅エクストリーム賃貸館オンリーワン物件





カード検索









検索フォーム





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 銀河の果てで、エスメラルダと…… All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
