--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2009.12.17 *Thu

緑のアクアサーファー!

新弾情報が公開されたようです!
情報は西日暮里駅東口(ニシハラさん)より

今回のフレーバーテキストは古代のクリーチャーたちと、現代のクリーチャーたちがお互いのギャップで繰り広げるお話のようです。
アクアサーファーの先祖(?)とか面白いことにw


タイムスリップが出来る≪タイムチェンジャー≫が最初に不死鳥編で登場したとき、実は未来から来たタイムチェンジャーだった!という裏話があったらうれしい。


【炸裂の化身】 
ミステリー・トーテム/オリジン
自然文明・コスト4
パワー2000
■S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、このクリーチャーを破壊してもよい。そうした場合、バトルゾーンにある相手の、タップされていないパワー3000以下のクリーチャーを1体選び、持ち主のマナゾーンに置く。




軽い……。
軽すぎる!
しかしこの能力……。
すばらしい!
でも、実際はそうでもなくて、自身を破壊しなくてはならないというデメリットが突いているので、殴り返しに使えないカード。
パワー3000以下のクリーチャーが居ないときは破壊しないでクリーチャーになるよ!
というコンセプトのカードなのだろうか?
軽量除去という点でも美しい!









【大作家ゴー・ダイゴ】
ドリームメイト/オリジン
自然文明・コスト5
パワー5000+
■進化-自分のドリームメイトまたはオリジン1体の上に置く。
■自分のターンの終わりに、クリーチャーを1体、自分のマナゾーンからこのクリーチャーの下に置いてもよい。
■メテオバーン-このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーの下にあるカードを3枚選び墓地に置いてもよい。
そうした場合、そのターン、バトルゾーンにある自分のクリーチャーすべてのパワーは+12000され、「T・ブレイカー」を得る。






確かMTGにもこんなカードあったな。
緑緑赤赤白白だったかな?
全ての自分のクリーチャーにトランプルとか速攻とかパワーアップタフネスアップをくっつける奴。

シールド戦でやるとなかなか勝負が決まらないのでかなり強力なカードになりそうです。
要するに、トッキュー8では当たりカード!








【ライト・ゲート】
呪文
光文明・コスト3
■S・トリガー
■コスト3以下で「ブロッカー」を持つクリーチャーを1体、自分の墓地からバトルゾーンに出す。



今後光りそうなカード。
≪ハイドロ≫に刺さったり、実は進化もOKというのが強力なカード。
Sトリガーというのもなかなか。
速攻が強化された分、それに対策するカードも強化していくということか……。
≪ナスオ≫→≪ライトゲート≫でランデス終了のお知らせ。
多分そんなことしないけどw











さて、新弾の発売で気分が盛り上がってますので、不適切な記事がありましたら申し訳ない。
ただ、速攻が強化されたことによって、今後もシノビドルゲが環境を支配しそうな予感。
個人的にはハイドロを使ってやりたいと思うのですが……。
CATEGORY : DM
DATE : 2009/12/17 (木) 23:48:59
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カウンター

ezカウンター
リサイクルショップ東陽町 精神科賃貸住宅エクストリーム賃貸館オンリーワン物件





カード検索









検索フォーム





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 銀河の果てで、エスメラルダと…… All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
