--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2009.02.11 *Wed

DMオフ会 IN虎さん宅

DROにもなかなか参加できないので暇な時間を使ってオフ会もどきを開きました。


参加者:季風、虎さん、風月さん

タワーDMなどものすごく参考になりました。




にほんブログ村 ゲームブログ カードゲームへ
にほんブログ村
ボランティアが日ごろ忙しく、なかなかDROに参加できないのでどうしてもデッキの披露が出来ないのです。
そうなると新しいデッキを組むスペースがなくなってくるので定期的にいろんな人と対戦して消化していかなくてはインスピレーションが沸きません。
なので、今回は虎さんにフリーをぶんぶんしたいとメールをしました。

「じゃぁうちで」

ということになったので、本日は虎さんの家でフリーぶんぶんをすることになりました。


前に書いたセラフィム大爆発の風月さんも合流することになり、3人でフリーをぶんぶんしました。



近場の駅で風月さんと合流し虎さんの家の近くまで車で送ってもらいました^^
車の中で趣味の話などいろいろさせてもらいましたw
まぁ、そこはDMとあまり関係が無いので二人だけのひみつ(ry


虎さんとの集合場所に到着して、二人で虎さんを発見。手を振るも気付いてくれない。

「これメタモーフですねw」
「ですねw」
「そろそろ7マナ溜まるかと」
「お、気付いた」


などと遊んでました(笑

その後虎さんの家に突入させていただいて、ひたすらDM。
最初に、タワーDMなるものをやってみました。



タワーDM。
デッキとマナと墓地を共有したDMの対戦タイプです。
専用のルールが多少あるのですが、簡単に言うと同じデッキを使うから接戦になるよー。ということ。
かなり熱かったです。



タワーDMでは、普段使われないカードが大活躍するので、面白い動きが可能になります。
≪コンセント≫が強力除去になったり、マナを共有しているのでマナ回収がランデスになったりと面白い動きもします。
≪氷結ハンマー≫がかなり強力だったり、≪えんしょうばくれつだん≫がランデスと除去を両方こなしてくれる強力カードになったり。
とにかくあまり目立たないカードが大活躍なので、すごい新鮮な対戦でした。

何回か対戦させてもらったのですが、最後に虎さんとやった時のものはかなり長引きました。
77枚あったデッキがシノビを使ってどうにか1回転するような長期戦。
前半はこちらが有利だったのですが、≪コアラ大佐≫がWブレイカーを得てアタックしてきたので、お互いのシールドが0枚になり、お互いに除去除去(ry
攻めに攻めていたのになかなか攻略できなかったのが、虎さんのすごいところですね。
タワーだとそれが一番印象に残っています☆






フリーぶんぶんでは、何回まわしたのかわからないくらい対戦してました(笑
実は行く直前にピアノを弾いていて、ピアノの隣に茨の守護者を放置してしまっていたらしくデッキケースの中に入っていなかったので守護者の調整が出来ませんでしたが……。
≪アルカディアス≫をつかったデッキや【ヒトデ☆ビート】の調整が出来たのでなかなか良かったと思います。
【ヒトデ☆ビート】は自然を抜こうと思います。やはり速い動きが出来ても事故が起こるようではあまり意味がありませんから。



風月さんとの対戦では、やはりセラフィム大爆発が印象に残りました。
すがすがしいほどの爆発をするので、やられている側もなぜか楽しくなってきますねw
こちらは≪キンタ≫を使ったビートデッキで前半にビートをしてシールドを残り2枚にし、≪バジュラズソウル≫を場に出すも、≪ラグマール≫でクリーチャーを場に残させてくれません。
コントロールするマナが十分に溜まってくると、≪ラーゼミケランジェロ≫の爆発が飛んできます。

「スリリングスリーです三枚めくります。3枚セラフィムなので手札からセラフィムを3枚出しますね」

ぽんぽんぽん

「≪サンダース≫の効果でこれを手札にもどして、3枚目でまた≪ラーゼ≫でスリリング(ry」

ぽんぽんぽんぽんぽん

場があっという間に制圧されましたw





これがあるからセラフィムは恐いですね。

しばらくフリーをぶんぶんして、遊戯王の話やDMの話で8時くらいまで話し込んでました。
なかなか充実したものでした。




日曜日にまたオフの約束をして
「デッキ作れるかなぁw」
「タワー作ってきますよw」
「じゃぁ、私も」
みたいな感じでお開き。


風月さんに送ってもらって、先ほど帰ってきたということです。




次は日曜日です!
確か土曜日が模試だった気がしますが……。
音楽を聴いてハイになりながら頑張ります。




本日はどうもありがとうございました。
スポンサーサイト
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

お疲れ様でした~。
まったりとフリーができて楽しかったです☆
また日曜日もよろしくお願いしまーす!
2009/02/12(木) 19:06:30 | URL | 虎 #qKuIJ8qA [Edit
>>虎さん
コメントありがとうございます☆
是非日曜日も^^
次は遊戯王も友達から借りて持っていくのでよろしくお願いしますー
2009/02/12(木) 21:59:48 | URL | 季風 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カウンター

ezカウンター
リサイクルショップ東陽町 精神科賃貸住宅エクストリーム賃貸館オンリーワン物件





カード検索









検索フォーム





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 銀河の果てで、エスメラルダと…… All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
