--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2009.12.15 *Tue

速攻への勝率アップ

速攻への勝率アップのために出来る事。
季風はドルゲーザを主流としてデッキを組んできたため、速攻への勝率が80%以上無いと大会で使いたくないのです。


■盾を増やすカードを入れる。
純粋に、相手に攻撃させる回数を増やします。
そうすることによって、時間を稼ぐことになり、防御力を高めることが出来ます。
≪スカイソード≫や≪ベガ≫等がそれに当てはまりますね。





■シノビを入れる。
コストを使わなくても相手の攻撃にあわせて召喚することが出来る固有能力「ニンジャストライク」を持つシノビ。
自分の場のクリーチャー1体をブロッカー化する≪ハヤブサマル≫や相手のクリーチャーのパワーを6000下げる≪ハンゾウ≫等有効なカードが多いです。
それらではとまらないカードは≪オロチ≫で止まります。





■S・トリガーを多く入れる。
Sトリガーで相手のクリーチャーを除去したり、動きを止めることが出来れば、相手の速攻に止めを刺される前にこちらが勝利へと近づいていく事が出来ます。
≪地獄スクラッパー≫≪アクアサーファー≫≪ナチュラル・トラップ≫≪スパイラル・ゲート≫≪コルテオ≫≪デーモンハンド≫等が強力な除去S・トリガーでしょう。
そのほかにも≪転生プログラム≫も除去呪文の一つです。





■全体除去を入れる。
実は、コレが一番手っ取り早い対策だと思っています。
全体を一気に除去することが出来れば、相手の攻撃の手は一旦緩むのです。
≪ハングリーガントレット≫≪サウザントスピア≫≪ドラゴン・シャウト≫≪アポカリプスデイ≫等






これらを多めに入れることが出来るデッキは速攻に対してかなりの勝率を誇ります。
速攻に勝てない!
そういうときは、これらを意識して内容をちょっとずついじってみるといいかもしれませんね。
CATEGORY : DM
DATE : 2009/12/15 (火) 00:02:56
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カウンター

ezカウンター
リサイクルショップ東陽町 精神科賃貸住宅エクストリーム賃貸館オンリーワン物件





カード検索









検索フォーム





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 銀河の果てで、エスメラルダと…… All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
