--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2009.12.12 *Sat

伊勢崎CKDRN

本日は虎さん、Yさんと一緒に伊勢崎のDRNに参加して来ました。

明日が早いので簡単に。


足利のなつかし屋に顔を出して、≪ユニバース≫を購入。

その後、伊勢崎のCKへ。







伊勢崎CKDRN
参加デッキ:ジャイアントビート

前日にネクラクイーンアルカディアスを組んだのですが、どうやら枚数が2枚ほど足りなかったようです。
なので、無改造のジャイアントビートへ急遽デッキを変更。
除去コンとかと当たったらどうしようと思いつつ、1回戦へ。



1回戦:○  H君  ネクラキング
よくきんこん館DRにも着ている常連さんのH君。
使い収めと≪キングアルカディアス≫と≪ギャラクシー≫を大量に投入したデッキ。


こちらは≪シビレアシダケ≫からスタートして≪西南の超人≫と好調なスタート。
が、手札は事故気味で≪鼓動する石版≫≪フェアリーライフ≫が大量に手札に。
相手がゆっくりしていたので、こちらは次に≪フェアリーライフ≫から≪ウンカイ≫で≪バイケン≫を手札に。そのまま≪西南≫が殴る。
普通はここで≪ハンゾウ≫や≪ハヤブサマル≫を連れてくるところなのですが≪ネクラ≫なので≪トリプルマウス≫の可能性を考え、裏をかいての≪バイケン≫。
返しのターンに予想通り≪トリプルマウス≫で、≪バイケン≫が登場。

そのまま ≪ハンゾウ≫の範囲外のうちにとどめ。





2回戦:○     虎さん    青単
青単おいしいですw
≪アスラ≫で手札に≪宝剣≫盾に≪ハンゾウ≫を仕込み、クリーチャーをぷちぷちつぶして、そのまま殴りきって勝利。
速攻には絶対に負けない自身がある!





3回戦:○   子供 ランデス型HDM
ランデスをするタイプだったようですが、赤を引かない様子。
≪ライフ≫から≪ジェニー≫をして≪サイバーブレイン≫を落とすも、相手の≪ジェニー≫に≪サイバーブレイン≫を落とされる。
そのまま6ターンくらい何も出来ないまま。

トップ≪無敵城≫を叩きつけて、小型でちょこちょこ殴って勝利。




4回戦:○   キリコ
お互いにちょい事故気味。
≪ロマネスク≫→≪キング≫されるも、返しのターンに≪デーモンハンド≫。
≪スペルデルフィン≫されるも≪ハンゾウ≫で溶かしたり。
≪キリコ≫召喚されるも、≪ジャニット≫×2≪アマテラス≫とか≪青銅≫×2とか。
そのままトップの≪無敵城≫を張って≪ハヤブサマル≫を使いまわしてLO。





5回戦:×   ナスオさん   ネクラキング
初手≪フェアリーライフ≫≪スペースクロウラー≫≪西南≫≪西南≫≪西南≫というよくわからない手札。
3体目の≪西南≫を出したところでこちらの手札が無い状況。
そのまま≪無敵城≫≪モーリッツ≫されて負け。







1位:ナスオさん ネクラキングアルカディアス
2位:季風  ジャイアントビート
3位:?










そのまま次のサーガデュエルへ






参加デッキ:サムライ

≪キリモミヤマアラシ≫で突然のSA紫電が登場するコンセプト。
クロガネさんからデザインをいただきました。


1回戦:○   子供 サムライ
≪ピピッピ≫→≪ルピア≫→≪クゥリャン≫→≪キリモミ≫≪紫電≫が決まって勝ち。





2回戦:×   子供 ゴッド
≪グレイブディール≫に≪ルピア≫がとかされ、何も出来ない間に≪アク≫や軽量ブロッカーを展開される。
こっちも小型クリーチャーやトリガーで≪アクアサーファー≫などが場に大量にいる間に、≪シデンレジェンド≫をジェネレートしてクロス。
Tブレイカーと化したクリーチャーたちでたてを殴りに行くが、とどめを≪オロチ≫に防がれて負け。







トレードはユニバース中心に。
トレードしていただいた方々本当にありがとうございました!
今後も宜しくお願いいたします。
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

コメントありがとうございます♪

あの時、ドルゲを出されていたら
確実に負けていました。

また機会がありましたら
雑談やデュエルをお願いします。
2009/12/13(日) 19:13:56 | URL | ナスオ #Zk/lHUeI [Edit
>>ナスオさん
コメントありがとうございます。

こちらこそ、是非また対戦宜しくお願いしますね♪
2009/12/13(日) 22:18:47 | URL | 季風 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カウンター

ezカウンター
リサイクルショップ東陽町 精神科賃貸住宅エクストリーム賃貸館オンリーワン物件





カード検索









検索フォーム





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 銀河の果てで、エスメラルダと…… All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
