--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2009.12.07 *Mon

子供の元気

本日は地域ボランティアのお手伝い。
昨日今日と地元小学校の子ども会でお手伝いをさせていただきましたー。

そこで、よく話す子供たちがいるのですが、DMの話を少々してきました。
モチベーションが下がってて、オンラインゲームに浮気している自分にはいい刺激になってくれたかなと思います。


■小学生の好むカード
自分の地元はカードショップがなく、大会も全く開かれることが無いのでどちらかというと小学生のレベルはあまり高くありません。
大会が毎回開かれたり、かなりレベルの高い場所だったりすると、子供たちも強いカードというものを好むようですが……。



Q.どんなカードが好き?
「強いカード!≪ディルガ・ベジータ≫とかパワー2万超えてるよ!強い!」
「勝舞が使う≪ボルシャック・NEX≫かっこいい!」
「究極進化は強い!」
「エスメラルダ≪ユニバース≫のエスメラルダちゃん可愛い。私のお嫁にくれ」



Q.勝舞君と白凰君。どっちが好き?
「勝舞のがかっこいいよ!かつもん」
「≪白騎士の精霊王HEVEN≫持ってるんだよ!白凰だよ!≪アドラク≫もつよい!≪ヘブンズゲート≫あれば勝舞なんて」
「どう考えてもデュエルマスターズの主役はエスメラルダ。勝舞と白凰は脇役。アニメにもエスメラルダ出した方がいい」



Q.使ってるデッキは?好きなデッキはある?
「僕は赤のデッキと緑のデッキ持ってるよ!」
「白と黒のデッキと赤と黒のドラゴン!」
「使ってるデッキは平均的に。好きなデッキはエスメラルダちゃんデッキ!」



Q.最後に最強の切り札だと思うカードを1枚
「S・トリガー!すぅぅぱぁぁぁぁっぁあすぱぁぁぁぁぁっく!!!!」
「紫電ドラゴン最強!2回攻撃だぜ!」
「明らかに≪究極銀河ユニバース≫エクストラwinとかかっこよすぎる」







と、子供たちにいろいろ聞きました。



対戦もしてみたいなーとは思うのですが、まだ小学生なので難しいです。
自分もまだまだ子供なので責任も自分ひとりで負えません。
お互いもうちょっと大きくなってから……ですね。



≪ボルシャックNEX≫は欲しいなぁ……。
COMMENT : 2  TRACKBACK : 1  [EDIT] [TOP]

COMMENT

子供ルール
おはようございます(^^ゞ
子供たちの視点は、大会にでていない場合、勝つことや強いデッキには、向けられていないですね♪
相手が驚くデッキやかっこいいカードを使うことに向けられているような気がします。
構築済みデッキをすべて崩しかっこいいカードだけで作る高コストのデッキを作ったり…
意外なカードが入っていて楽しいです(^O^)


でも、大会に参加して欲しいですね♪
2009/12/07(月) 07:53:13 | URL | れくたママ #- [Edit
>>れくたママさん
コメントありがとうございます。
そういう子供らしい考えかたから、面白い動きをするカードを発見することもありますね。
大人の計算力もありですが、いつまでも子供の心を忘れずにプレイしたいですね。
2009/12/07(月) 23:23:22 | URL | 季風 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

デュエルマスターズ スーパーデッキ サーガ DMC-57 ザ・ゴッド・キングダム...
2009/12/07(月) 20:11:46 | アマゾン情報局 [Del


カウンター

ezカウンター
リサイクルショップ東陽町 精神科賃貸住宅エクストリーム賃貸館オンリーワン物件





カード検索









検索フォーム





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 銀河の果てで、エスメラルダと…… All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
