--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2009.12.04 *Fri

氷槍 パラディン・スピア

地元でちょっと流行っていた(いる?)≪ハイドロハリケーン≫に対抗できるかもしれないカード。




氷槍 パラディン・スピア
3コスト
水文明
サムライ
■クロスギア:このカードをバトルゾーンに置く。クリーチャーにクロスするには、このカードのコストをもう一度支払う。そのクリーチャーがバトルゾーンを離れても、このカードはバトルゾーンに残る。
■これをクロスしたクリーチャーが攻撃する時、バトルゾーンにある「ブロッカー」を持つクリーチャーをすべて持ち主の手札に戻す。 





最近個人的に注目しているのが、この≪パラディン・スピア≫です。
ブロッカーを全て手札に戻すことが出来るので、ブロッカー主体の≪ハイドロ・ハリケーン≫を使ったデッキにはものすごく刺さるカードかなと。
自分のブロッカーも手札に戻ってしまうので、場合によっては不利になることがありますが、メタ対策用として1枚くらいデッキにさしておいてもいいのかなーと。


更に、≪デ・バウラ≫等、強力なcip能力を持っているクリーチャーを使いまわすこともできるので……。
ちょっと夢かも知れませんが、殴り返し+αと考えて見るとなかなかいいカードかも知れません。
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

コレ付けた《ジェニー》1体に
ウチの【先行者】フルボッコ。
2009/12/05(土) 00:50:20 | URL | プルケ #- [Edit
ハイドロにきちんとバキーンを入れるのは俺だけでいい(キリッ
2009/12/05(土) 19:43:20 | URL | らびりんすぅ #- [Edit
>>プルケさん
コメントありがとうございます。
≪バ・キーン≫とかGメカオーですし、投入するスペースがあれば……?



>>らびりんすぅさん
コメントありがとうございます。
一人スパーリングの後、≪バ・キーン≫を入れた私に隙は無かった!
2009/12/05(土) 23:39:15 | URL | 季風 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カウンター

ezカウンター
リサイクルショップ東陽町 精神科賃貸住宅エクストリーム賃貸館オンリーワン物件





カード検索









検索フォーム





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 銀河の果てで、エスメラルダと…… All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
