--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

2009.11.30 *Mon

レインボーレガシー

公式に効果の確認と、裁定の確認。
昨日考えていたものと考え方が変わりましたが、一様、初回バージョンということで。
これから少しずつ練りこみを入れていこうと思っています。


■自然(22)
4×薫風妖精コートニー
2×幻染妖精リリアン
3×青銅の鎧
4×式神ブゥ
1×母なる紋章
2×ディメンジョン・ゲート
4×鳴動するギガ・ホーン
2×華憐妖精ミンメイ

■光(5)
2×染空の守護者エリス・エリクシオン
1×雷鳴の守護者ミスト・リエス
2×究極銀河ユニバース

■水(2)
1×斬隠テンサイ・ジャニット
1×サイバー・ブレイン

■火(5)
1×爆獣ダキテー・ドラグーン
4×地獄スクラッパー

■虹(6)
4×霊王機エル・カイオウ
2×双流星キリン・レガシー



マナカーブ
2:8
3:15
4:1
5:9
6:3
7:4




■感想
初めて≪ミンメイ≫を使ったデッキを作ったという。
除去されやすいスノーフェアリーの彼女は、実は1回出すだけで仕事を終わらしてくれる偉い子。

召喚するタイミングというのが微妙だったので、問い合わせもしてみました。


●問い合わせ
Q.≪キリンレガシー≫のメテオバーン発動タイミング。「召喚する時」とはどのタイミングですか?
A.手札から場に出す前です。



≪幻染妖精リリアン≫
■バトルゾーンにある自分の火のクリーチャーと光のクリーチャーはすべて、自然のクリーチャーでもある。
■バトルゾーンにある自分の他の自然のクリーチャーすべてのパワーは+1000される。 



Q.場に≪リリアン≫が出ている状態で手札から光のクリーチャーを召喚しました。その場合、多色クリーチャーを召喚したことになるのでしょうか?
A.なりません。あくまでバトルゾーンに出る前に多色クリーチャーかどうかを確認することになるからです。


Q.≪薫風妖精コートニー≫が場に出ている状態で、同じバトルゾーンに≪ミンメイ≫があります。
 マナゾーンから単色のクリーチャーを多色として場に召喚しますが、それは≪キリンレガシー≫のメテオバーン発動条件に当てはまりますか?

A.暫定的な回答ですが、召喚の確認をする段階では多色クリーチャー扱いのためメテオバーンの条件に当てはまります。






■感想続き
という訳で、マナゾーンがレインボーだった場合はメテオバーンの対象になるみたいです。
ということは、≪ミンメイ≫→グラビティゼロで≪ブゥ≫召喚×2→メテオバーン!→≪ミンメイ≫の効果でマナゾーンから≪ユニバース≫という動きも可能になったわけですね!

青のタイプも安定かなと思ったのですが、サーチを優秀な形で生かすとこういう感じになりました。


まだ動きを確認していないのでなんともいえませんが、妨害をどうやって受け流すかが重要になってきますね。





●おまけ
Q.母なる紋章の効果でバトルゾーンに出す文明を確認するタイミングはいつですか?
A.バトルゾーンにあるクリーチャーをマナゾーン置いた後で文明を確認します。
 そのため、場に≪コートニー≫がある場合、好きな文明のクリーチャーを場に出すことが出来ます。
スポンサーサイト
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カウンター

ezカウンター
リサイクルショップ東陽町 精神科賃貸住宅エクストリーム賃貸館オンリーワン物件





カード検索









検索フォーム





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 銀河の果てで、エスメラルダと…… All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。