--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2009.11.24 *Tue

デスモナークビート

破壊された時、進化元も場に出てくれる≪デスモナーク≫。
これはビートするしかないんじゃないですかね?

というデッキのネタを投げます。

■黒青
≪マクスヴァル≫を中心にビートをしていくタイプ。
ドローも水が入るため安定しているが、やや打たれ弱い。
致命的なまでに速攻に弱く、Sトリガーやシノビを多めに投入しないと青単に勝てない。
マナ加速もないため、瞬殺されてしまう可能性も……。
≪マクスヴァル≫のパワーが低すぎて≪ノーブルエンフォーサ≫に自身が引っかかってしまうのも問題。


■黒緑
マナ加速からデーモンコマンドを展開し、≪ダンディナスオ≫や≪カラフルダンス≫を使って≪デスモナーク≫が破壊されないように嫌なクリーチャーを墓地に送ることが出来る。
まだ試してない。
ドローが多少不安。
≪ハッスル・キャッスル≫で応用することが出来る。
黒青と同じく速攻対策がどうなるか不明。
ただ、マナが加速されるのでシノビを大量に積み込めばどうにかなる気がする。




■黒青緑
マナ加速から≪ナスオ≫≪カラフルダンス≫≪マクスヴァル≫などで展開を支援。
多色のデーモンコマンドが使えるようになるため、選択肢の幅が広がる。
まだ試してない。
色事故、コンボパーツの現象が懸念される。
マナ加速と≪ハンゾウ≫≪ジャニット≫などのシノビで乗り切れる可能性が増える。




もうちょっと練りこんでから公開かなぁ。
CATEGORY : DM
DATE : 2009/11/24 (火) 00:00:57
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カウンター

ezカウンター
リサイクルショップ東陽町 精神科賃貸住宅エクストリーム賃貸館オンリーワン物件





カード検索









検索フォーム





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 銀河の果てで、エスメラルダと…… All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
