--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2009.11.22 *Sun

大会編    足利大会で、俺のユニバースを数えろぉぉおおおおお!!!

という訳で、足利大会レポです。
正直、1ボツはちょっと悔しすぎました。


前日に27キロの距離を走っていて、体全体が筋肉痛です。
駅から歩くだけで精一杯の状況で早々にきんこん館へ。
いつもの大会の3倍くらいの人数がいました。
プルケさんパラドックスさんデッドマンさんたるほさん。
虎さん、プラトさん見たことの無い方々その他もろもろ。
更に、いつの間にかやって来ていた一城なつきさん。
常連の方々の皆さんが参加されて、足利大会が開催されました!







非公認足利大会
参加デッキ:アスラドルゲーザ

1戦目:×○× メタルザンギラス除去コン
≪ダーク・ルピア≫から≪ゼキラ≫を連打するデッキ。
多分アタッカーが≪メタルザンギラス≫しか入っていないという構成。
荒いながらも、≪ダークルピア≫を除去できなくて、クリーチャーを展開できない。
ビートすることでどうにか1勝するも、≪ダークルピア≫を除去できないと全く歯が立たない。
そのまま負け。





ここで季風のモチベーションが急激ダウン!
除去コンとか……。メタ外にもほどがある!
ある程度自信のあったデッキだったのでかなりのショックがのしかかってきました。



優勝:我等が虎さん「ネクラギャラクシー?」
2位:?「?」
3位:英才教育のお子さん「キリコ?」
4位:3位の方のお父さん「?」


虎さん優勝おめでとうございます。
うーん。
ちょっと悔しい。

その後はYさんやいつもの常連さんとユニバースをトレード。
Yさんに7枚、H君に4枚、たるほさんから2枚?プルケさんから1枚?
虎さんから16枚、らびりんすぅさんから2枚をトレードしてもらい、遠くからやってきた人や1回戦の相手の方とトレードして合計ユニバース57枚になりました。


うーむホクホク。



そうしているうちにDRNが開催。


足利きんこん館DRN
参加デッキ:アスラドルゲーザ
これで事故って負けたらこれ以上のデッキを作る。

1回戦:○ おやじさん シノビマルコ
速攻?だったのかな。
お互いに事故ってどうにも動けない状況。
≪マルコ≫がぶんぶんしてきたら≪ハンゾウ≫でどうにか除去。
殴りきって、次のターン勝利する直前で、相手が≪クリスタルアックス≫で勝負してくる。
が、ST≪デーモンハンド≫で勝利。




2回戦:○ イワキさん 青単進化速攻
青単はおいしいです!
と、いいつつも、なかなかシノビを引かない。
ただ、ジャイアントの調子は良く、≪フェアリーライフ≫から≪キリノ≫が飛び出す。
≪ウンカイジャイアント≫でどうにかシノビを手札に回収し、≪ドルゲ≫
今回は≪アスラ≫さんが終盤まで出てくれませんでしたが、今回もしっかりお仕事をしてくれました。
青単への防御率100%は伊達じゃない!





3回戦:× 遠征のかた? バキュームギャラクシー?
置きドローを除去できない。
≪バキューム≫を展開されたり、≪ハンゾウ≫で除去したら≪ミストリエス≫が飛び出してきたり。最速≪アドバン≫を撃ってるのに、何故か2ターンで復帰されたり。
ドルゲってどうしてこうも除去が少ないんだろうと思った今日この頃でした。




このデッキと対戦してみて、ああ、これは勝てないんだなって言うのが3ターン目くらいでわかりました。
格の違いというか、デッキの周り方が全然違うな、と。
どうしてもだめ。
ドルゲーザを愛せない。








その後、サーガデッキ大会。



足利きんこん館サーガデュエル
参加デッキ:ゴッド

1回戦:ゴッド ×
≪青銅≫→≪ミストリエス≫→≪無敵城≫
でビートするも、白いクリーチャーを全く引かない。
もう意味がわからない。
モチベーションの低下もあり、そのまま考えも無くビート。後1歩のところでトリガーすらなくて負け。
どうして負けたって?
愛とやる気が完全に0だったためです。
冷静に行動すれば全然違った結果になったかもしれない試合でした。
どうしても自分はメンタル面で弱いのでその辺が今回は顕著に出ました。




とまぁ、大会はこんな感じでした。
次はフリー編に続きます。
スポンサーサイト
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カウンター

ezカウンター
リサイクルショップ東陽町 精神科賃貸住宅エクストリーム賃貸館オンリーワン物件





カード検索









検索フォーム





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 銀河の果てで、エスメラルダと…… All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
